Every Little Thing concert tour 2006-2007 Crispy Park

約1年半ぶりのELTのツアー。前々回のツアーと同じく市原市市民会館での開幕。昨日まで台風がすごかったけど、ツアー開幕に合わせたかのような快晴。幸先いいねぇ。でも、席は25列目とイマイチ。どうも市原は相性悪いなぁ。でも、狭い会場だし、傾斜が強いんであんま心配はないけど。
市原到着が16時くらいで開場まで時間があったんで近くの喫茶店で時間つぶし。なんかお客さんが全然いないショボい喫茶店だったけど、ホットケーキがかなりうまかった(^‐^
で、時間をつぶしてから会場入り。グッズは帰りに買おうかと思ったけど、なんか予想以上に空いてたんで、開演前に買うことに。事前にホームページでチェックしてパンフと卓上カレンダーは買おうと決めてて、Tシャツとコップはモノを見てからということに。でも結局買わず。その代わり、アロマオイルが可愛かったんで連れ用に購入。意外とさわやかな香りで気に入りました♪
座席に移動。予想通り後ろの方だけど、前が女の子だったんでかなり見晴らしが良い。ステージのセットはなんか学芸会みたいな感じ(^_^;;元々ELTのツアーってセットは地味なことが多いけど、今回もお金かかってなさそうだなぁ。そんなことを考えてたら18時10分くらいになって、おもむろにメンバー登場。最後にもっちーが登場。
以下ネタバレになるので、知りたくない方は読まないでください。


もっちーの衣装はいままでと違ってちゃんと衣装っぽかった。セットに合わせたような中世のお姫さまっぽい感じの赤のドレス。いつも普段着っぽいから、むしろちょっと違和感があったり(笑)
1曲目はアルバムの流れからハイファイメッセージで来るかなぁと思ったけどスイミーから。うん、スイミーlからってなかなか良いかも。最近のセットリストの流れは、前半にバラードを持ってきて、中盤盛り上げて、最後はしっとり終わるパターンだけど、やはり今回もこのパターン。Shapes Of Loveのところでキラキラテープが飛び出したりといつも通りのところがあったり、NECESSARYを入れてきたりと、ちょっといつもと違うところもあったけど、一番大きかったのがなんとDear My Friendがなかったこと。本編で歌わなかったから、アンコールはFree Walkin'→出遭った頃のように→Dear My Friendで来るんじゃないかと思ったけど、思いっきりはずれました。まさか、Dear My Friendのないコンサートなんて考えもしなかった。10周年ってことで、Dear My Friendを卒業したってことなんだろうか…。嬉しくもあり悲しくもあるなぁ。
そうそう。いつも通りで嬉しかったのはキラキラテープにメッセージが書いてあったこと。飛んできたのは2本しか取れなかったんだけど、もっちーといっくんが1本ずつ。たぶん2種類だろうから、ラッキーでした。ちゃんと
いつもと違って嬉しかったのがもっちーの衣装替えがあったこと。いっくんのギターソロの時に舞台下に引っ込んだんで、もしやと思ったけど、衣装替えがありました。いつもアンコールでツアーTシャツに着替えてくる以外は1着で通してたと思うけど、新たな面を見せてくれたなぁ。あと、セットが途中で変化するのも新鮮だったなぁ。ステージが変化するんだったら、あの学芸会ちっくなセットにも納得(笑)