渋谷

朝からひたすらたまったビデオを観て14時くらいにようやく一段落。部屋の片付けをしようかと思ったけど、いまいち気が乗らなかったんで後輩にメールしたところ、ちょうど渋谷に行くとことのことだったんで便乗することに。所要時間は行きは1時間40分くらいかかったけど、帰りは1時間15分とかなり頑張った(^^
面白い出来事が。駒形橋のあたりの信号で信号待ちしてた時に隣に停まってたおっちゃんに『駒形のどじょうってご存じですか?』って聞かれたんだけど、知らなかったんで『知りませんねぇ』って答えました。信号が青に変わっておっちゃんが颯爽と飛び出して、ちょっと走ったとこでチャリを止めたんだけど、止まったのは『駒形どぜう』ってお店の前。ってことは、道を聞いたわけじゃなかったんだよなぁ。これからどぜうで食べるって自慢したかったんだろうか。謎は深まるばかり(笑)