5321ちゃん初通常ステージ #バクステ #白井みるき

今日は何となく18時に5321ちゃんが出る予感。が、撮影から1回家に帰ってチャリで出直すと18時ギリギリになりそう。かと言って、車で直行すると駐車場代がもったいないしで迷うとこ。
で、ステージ予定が出て予想通り18時ステージに出るとのこと。


メンバー的にオープニングはないだろうから、ちょっと遅れても大丈夫っちゃ大丈夫だけど、万が一オープニングがあって、推しキミだと最悪なんで、18時には入りたい。と思ってたら、意外と渋滞しなかったんで、家に帰っても18時ステージ間に合いそうだったんで一旦帰宅。着替えたかったけど、着替える時間ないんで、そのままチャリでダッシュ。結果的に17時50分に到着したんで結構余裕だった(^-^)
が、202番空いてなかったんで204番で。メニューが変わってハロウィンから元に戻ったんでバラエティサラダで。相変わらずりかちゃんドリンク設定されてない(T_T)

さや姉と立ち話。9日どうするか。元々9日から実家に帰るって言ってて、たぶん表彰式は7か8日だから大丈夫かなと思ってたらまさかの9日。もえあずの予定を優先したんだろうけどちょっと可哀想・・・。
18時通常ステージメンバーは、寿ちゃん(寿春歌)・みるきぃ(白井みるき)・すーみん(上野純恋)・とろちゃん(七海とろろ)。とろちゃん・寿ちゃん・すーみんの3人に共通することが弱虫ペダル好きってことで、MCは弱虫ペダルの良さを伝えるコーナーに。原作知らないからよくわかんなかったw 5321ちゃんはお披露目の時と同じく自分で盛り上げる系。歌唱力自体はアレだけど、面白いステージで好きだなー。さーきーとはちょっと違うけど、普通じゃないステージを究めて欲しいな。あと、歌ってる時真顔になるって言ってたけど、確かに真顔だったw

ステージ後は初通常ステージ記念にツーショ。相変わらずチャンスカードはダメダメ。

ツーショのポーズは・・・通常ステージ記念だから、9面モニターの通常ステージのとこを指そうと思ったけど、フラッシュで消えるし、そもそもおいらが『通』の文字隠しちゃってるしw

結構頑張って描いてくれて、真っ黒にするの好きだって言うんで、じゃポスター描いてもらおうかなと1枚追加。時間ないんで、かにゃんの15分ステージ終わってからで。
で、かにゃん15分ソロステ。かにゃんらしい可愛いステージだった。今日のサイ。

で、ポスターサイン。結構時間サービスしてくれたんで、いろいろ描いてくれた(*´▽`*)

思ったけど、5321ちゃんのスピードで全然描けないのに、5310ちゃんはどうなるんだろ?日付と名前しか描けないんじゃないかな?(^_^;;
ダイニングでみぃさん&ゆり松さんと話してて、やったちゃんのソロステ観て行かないの?って聞かれて、別にやったちゃんに観てって言われてないから、観ないで帰ろうと思ってたら、ちょうど隣のテーブルの片づけをやったちゃんがやってるという偶然w と言うわけでバクライで出されなかったらやったちゃんのソロステまで観ることに。
19時24分までで、ギリギリ90分かかるかどうか。

意外と埋まるのが遅くて逃げ切れそうな予感。ステ前満席になったけど、ギリギリセーフ。
19時30分バクステLIVE!は、まいちゃん(広沢麻衣)・あずにゃん諸星あずな)・ちょろ(弘松菜摘)・めぐたん(椎名恵)・ことこと(志賀琴和)。レジェンド3人と豪華なメンバーだったけど、Pさんは静かなバクライ。相席したのがツジさんだったんで、頑張ってみたけど、あんま盛り上げれなかったなぁ。ま、しょうがないか。『わたし道』の間奏のとこは1回目は誰も何も言わなかったんで、2回目は『グールグルグル』にしてみた(^^
ステージ後にとろちゃんが遊びに来て、そういやCDにサインしてもらうって予告しててすっかり忘れてた(^_^;; と言うわけで慌ててCD購入してサイン。時間はオーバーしてたけど、とりあえずやったちゃんのソロステ前にやれて良かった。

サイン描いてもらってる途中で90分かかったけど、ギリギリやったちゃんのステージまでは観ても大丈夫かな。どうせらんちゃん待ちだろうし。
と言うわけでだいぶ押して20時30分やったちゃん15分ソロステージ。1曲目から息切れして大丈夫かなとちょっと心配になったw 普段あんま踊りながら歌ったりしないからね。MCなしでぶっ続けで15分は大変そうだった(^^;

Pさんの一言はみぃさんが言ってた。そこまでやったちゃん推しだったんだ(^^
と言うわけで今日はここまで。レジ並んでる時に、さや姉が『やっぱり帰るの止めることにする』って。1日ズラすんじゃなくて、そもそも帰るのを止めるって。レッスンが5コマ入ったのも影響してるみたいだけど、お金かかってもいいから、1日ズラすのがいいと個人的には思うんだけどな。一番後悔しないパターン。ま、どうするかはさや姉の『わたし道』だけど(笑)
今日のひと推し。MVPは5321ちゃんなんで該当なし。18時30分ステージと特典会部門でとろちゃん・おしゃべり部門でさや姉・あとソロステ2人。