やっぱり今日も5310ちゃん(*´▽`*) #バクステ #吉瀬恋 #永瀬りか

今日は5310ちゃんとハピネスの10.5期DAY。どっちかは18時30分ステージあるかなぁと思ったけど残念ながらなし。BAKU POP期間中はステージないから、しばらく観れないんだな・・・(T_T)
今日はちょっと早めに18時10分くらい入店。パッと見5310ちゃん見当たらないんで、休憩入っちゃったのかなぁ。晩ごはんはハンバーグ&ポークジンジャー以外の選択肢ないよね・・・。

誘導係がれんちゃん(吉瀬恋)だったんで、そのままおしゃべり。生誕以来だから何気におひさしぶりだな。お母さんがビスコすごい喜んでくれたらしくて、おいらに逢いたいって言ってたって(^^ せっかくミニシアターにエラバレシなんだし、1回くらい観に来てもらえばいいのにね。それにしても、れんちゃん売れたな。BAKU POPに出演する10期ってれんちゃんだけだし、21時10分のトークショーにも抜擢されたし。急に運営に推されるようになったな。何が原因なのかはサッパリわかんないけどw
続いてミサキング。今日は通常ステージとハーフタイムでステージ2回か。売れたな← もしかしたら生誕前最後の通常ステージかも知れないんで、生誕のリハでモンキーターン歌うって。それより、オープニングがミラクルで、前回gdgdだった時以来なんで、そっちの方が心配でしょうがないらしい。そんなガチガチに考えるから余計悪くなっちゃうんだけどなぁ。
最後はハピネス。冬場は髪暗くしちゃうみたい。暗くというかミルクティー色って感じ?昔から金髪なのかと思ったら、バクステ入る前に変えたんだって。でも、もう金髪のイメージ着いちゃったからなぁ。でも、見せてもらったミルクティー色の髪の毛してた時の写真盛れてたから楽しみ♪
18時30分通常ステージは、ミサキング(星奈美咲)・かののん(中島かのん)・しょうこちゃん(月元しょうこ)・ヒット(本木瞳)。MCが川田さんでどんな仕事したいかの話からひっとが麻雀やってるって流れから、どんな役上がったことあるかで、まさかの一盃口w 国士とかかと思ったのにw ミサキングも麻雀できるから、つんつべで麻雀やって欲しいな。ミサキングの『ココロが止まらない』はどこでコール入れられるか考えながら聴いてたけど、入れにくいっちゃ入れにくい歌かな。ま、本番はどうにかなると思うけど。かののんはやっぱ歌上手いね。こないだ低音の曲はちょっとイマイチだったけど、中高音の曲だと声がよく伸びていい感じ。おいら的10期歌ランキングだとハピネスより上でナンバー1。エンディングのハピバンはぬいぐるみバージョンだったけど案の定gdgd。9期オンリーのハピバンで成功したの見たことないし。反時計回りにまわるのはなかなか斬新だったw ミサキングからコーヒーぶっ掛けられたww

ハーフタイム前にトイレ行こうとしたところでハピネスと話してる5310ちゃんと遭遇。で、トイレは我慢w 休憩終わったのかなと思ったら20時05分からでハピネスと同じだった。主食系メニューが減っちゃって選択肢が少ないんだけど、『何食べました?』って聞かれて『ハンバーグ』って答えたら、『一緒がいいです♪』って(*´▽`*) そういや、昨日ココナッツカレー食べたけど、あれくらいの辛さでも大丈夫みたい。意外と辛いの強いのね。で、生誕のことだけど、昨日相談したみたいだけど、やっぱり難しい。プロフィール載らないとできないけど、今3曲合格したメンバーも2週間放置されてるからなぁ。それは運営の問題だけど。しょうがないから、生誕の日の通常ステージでサイリウム使うか← 来年は生誕やるために、絶対来年まで辞めないって約束。辞めたら叩くからって←
ハーフタイム入る前にミサキング。さっきのステージで失敗したのをクヨクヨしてたんで、ミサキングらしく元気なステージを期待してるって送り出してみた。
19時20分Newspaperプロデュースハーフタイムは、ミサキング(星奈美咲)・ひっと(本木瞳)・れんちゃん(吉瀬恋)。今夜叶えてはれんちゃん正面だったけど、なんか自信付いたのかスケールが大きくなった感じする。生誕経験してひとまわり大きくなったな。ポジションチェンジで輝けるはミサキングが正面。さっきアドバイスした通り、元気に楽しそうに踊ってくれて良かった。まぁ、得意な曲ってのももちろんあるだろうけど。

  • 今夜叶えてMy Darlin
  • The輝ける

ハーフタイム終わりは再びミサキング。うさびっちさんも交えて。
19時50分バクステLIVE!は、あみにゃん(朝比奈あみな)・寿ちゃん(寿春歌)・ねりちゃん(宮野ねり)・じゅんじゅん(北上じゅん)・ひなたん(桜川日向)。じゅんちゃん開口一番『少なっ』。まぁ、裏でエラバレシやってるからしゃーないでしょ。ま、それでも、ステージ終わりのMCでも言ってたけど、『最初は人少なくてどうなるかと思ったけど、だんだん増えて来て盛り上がった』から良かったと思う。1期や5期がいないステージでどれだけ店舗を支えられるかがこれからは大切なんだし。

  • わたし道
  • 乙女心の鍵
  • 青春クロニクル
  • KiraKira My Heart
  • 今夜も・・・

20時40分Healthcareプロデュースハーフタイムは、くぼれい(久保田玲子)・ちょろ(弘松菜摘)・寿ちゃん(寿春歌)。ひさびさにちゃん恋聴けて良かった! このメンバーだとやるよねー。ステーシップの時に5310ちゃん来ないかなと思ったけど、さすがにステ前までは来れないな。ダイニングとの境目のあたりまでだった(^^;

  • ちゃんと恋人にして!
  • 飛び立て!スターシップ

ハーフタイム終わりに5310ちゃんが来たんで、『スターシップの時に来てくれるかなって待ってたのにー!』って言ったら『ごめんなさい。前まで行けなかった』って。そりゃそーだ(^^;
ほんとはここのハーフタイムで帰ろうと思ってたけど、れんちゃんが残ってって言うんで、残留。
21時10分はBAKU POP FES'16秋 〜直前SPトークショー〜で、出演はちょろ(弘松菜摘)・くぼれい(久保田玲子)・やったちゃん(矢田喜多)・れんちゃん(吉瀬恋)。くぼれいに聞いてもれんちゃんに聞いても何やるかわかんないって言ってたけど、何やるんだろ? と、思ったらおもむろにステージ上ってオープニングで『わたし道』。その後、テーブル置いてトークコーナー。れんちゃん川田さんの隣の下手端っこに座ったんで、川田さんに聞こえるように『テングになってるねー!』って言ったら、れんちゃんが『テングになってませんよ』って。いや、オンエアにおいらの声入ってないからw ちゃんと川田さんフォローしてくれた(^^ 川田さんが『秋を英語で言ったら?』って問題で、ある意味バクステの頭脳担当(笑)のれんちゃんに聞いたんで、おいらジェスチャーで口を『おー』ってしておいらを指さして教えてあげたんだけど、まったくわからず。そもそも『オータム』って単語自体初めて聞いたって・・・。どんな学校だよww
なんだかんだで22時近くまでやってたんで、ハーフタイムも観て行くことに。22時Recreationプロデュースハーフタイムは、みぃ(熊本美和)・ウーちゃん(上田冴月)・あみにゃん(朝比奈あみな)。ほんと最近みぃちゃんとウーちゃんのステージ多いな。

  • Oh my destiny
  • ドキドキCrazy Dancing

ステージ後にみぃちゃんが来てくれて、ほんと最近出勤多いよねって話し。外イベとか入れると週4〜5くらいだし。
今日はここまで。帰り際通路に入ったところでミサキングと話しつつ、後ろにれんちゃんが控えてたw レジでかにゃんに『財布大きすぎない?』って話しかけられた! たぶん、かにゃんに話しかけられたの初めて← で、お店出ようとしたところで5310ちゃん。帰り際に話しできると気分より帰れるから嬉しいねー(*´▽`*)