BAKU POP FES'16 Food&Culture #バクステ #もえあず

16時30分からフーカルの公演。経験上45分前だと遅すぎるんで念のため60分前くらいに入店。202番が空いてなかったけど、204番が空いてたんでそこで。ま、もえあずだけを観るんだったら、202番よりも204番の方が観やすいし。お昼ごはん(?)にバターチキンカレー。

日曜日にHCのミステリーツアー行くか仙台行くかをふーちゃんに決めてもらおうと思ってたら、ちょうどドリンクを持ってきてくれたのがふーちゃん。で、相談の結果HCのミステリーツアーに行くことに決定。あとでぷーちゃんからも『そっち行ったほうがいいよ』って言ってもらえたし、仙台のことは忘れてミステリーツアーを楽しもっと。そういや、バターチキンカレー持ってきてくれたのぷーちゃんだった。
両隣がカズーPとナオPだったんで、おしゃべりしながら時間つぶし。フーカルTシャツ着ようか迷ったけど、カズーPが『今、着なきゃ着る機会ないでしょ』ってことでTシャツを装備。そうこうしてるうちにYMN氏も入店。
というわけでフーカルステージ。メンバーはもえあずもえのあずき)・のめちゃん(東雲由姫)・まいちゃん(広沢麻衣)・くるみん(河合くるみ)・あすか(花里飛鳥)・やったちゃん(矢田喜多)。乙女心の鍵の衣装。レアな衣装だったらツーショ撮ろうかと思ってたんで、節約できた(^ー^)
もえあず下手が多かったんで、ほぼほぼもえあずモードで楽しめたー(*´▽`*) セトリはこんな感じでした。フロアダンス&お菓子配りはハリネズミでした。お菓子もらえなかったけど。

  • The輝ける
  • ハリネズミとジェリービー
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • 推しキミ
  • ライバルをLOCK ON!

ここでちょうど90分だったんで一旦お会計。お会計後でも特典会はOKだと思ってたら、どうやら入ってないとダメとのこと。普段だったらいいけど、BAKU POP中は混乱するからってことらしい。というわけでしょうがないんで何となくステージエリア最後方の126番。YMN氏も道連れで入りなおさせちゃって申し訳なかったな・・・。

特典会はもえあずが珍しく一番人気だった(^^ D盤の裏表紙とCDにサインしてもらって、これでもえあずコンプリートCD完成♪

帰りがけに『仙台来てくれるの?』って触れないようにしてた話題になっちゃって、HCのミステリーツアーなんで行けないと。『じゃ、23日は?』って聞かれて、『平日はちょっとわかんないな・・・』で逃げ切った(笑)
ここで21時30分ステージまで一時帰宅しようかなと思ったら、とーまちゃんが『18時半から不二夏さんとドリンカー』と。でも、ぷーちゃんからは『18時20分からドリンカーだよ』って。どっちが正しいんだ?w


とりあえず、次のオープニングアクトまで観て入りなおせばちょうどいいかな。オープニングは『飛び立て!スターシップ』。チバットからハートもろた!すかさず『いるかっちさんに怒られちゃう』って言ったけど、これが後々の布石にw
で、カウンター入ろうと思ったら、タッチの差で埋まっちゃって順番待ち。ひでPが『言ったら空けるから』って言ってくれてたけど、どっちみち90分だったみたい。と言うわけで10分遅れで302番。

待ってる間は受付のしょうこちゃんに無銭がっつき(笑) さっきAmebaFRESHでみたオープニングアクトは良かったねから、昨日の話に。『青春クロニクル』と『アイドル情弱』が初めてだったみたい。しかもクロニクルは合格もらったわけじゃなくて、今回用に練習してどうにか間に合わせたみたい。だからか、クロニクルは歌割りがいつもと違ってて違和感あったんだけど、しょうこちゃん用に簡単にアレンジしたバージョンだったのかな?一応、こういうアレンジのバージョンもあるみたいだけど。歌詞飛ばしちゃったときはあずにゃんに見られて焦っちゃったとか。お昼のれあたんが良かっただけに、悔しいだろうね・・・。これをバネにして頑張って欲しいな。歌唱力だったら9期でもチバットと2トップだと思ってるし。
ステージではちょうどsora tob sakanaが終わったとこ。オカチさんがいいって言ってたらしいから、観たかったのに(^^;;
ぷーちゃんドリンカーなんで、今日もプレス入れてみた。今日はふじふじ描いてもらった(^-^)

今日のプレスはわりとセンターに写せた(^^

ラスト1枚はぷーちゃんの一発芸の寄り目w

19時30分からいっちょめミニステージ。歌うのかネタやるのかすら不明。ドリンカーのところに2人とも来たんだけど、2人ともテンパってて、全然話を聞ける状況じゃなかった(^_^;;
と言うわけでネタ披露でした。M−1の時のネタっぽい? つまらなくはなかったけど、プロに混じると厳しいだろうなぁ。もっと精進が必要だ(いや、アイドルが本業なんだけどw)。
ステージ終わってドリンカーがチバット&しまほに変わったんで、出ようかなと思ったら、隣がいるかっちPだったんで、そのまま継続。左隣はいるかっちPで、右隣はつかさPで超Pお2人にはさまれた!オセロ理論で、おいらも超Pだなw
いるかっちPとチバットの寸劇楽しかったww さすが超P様は違うなぁw ここでさっきのオープニングでチバットからハートもらったのが役立ったw
結局90分かからなかったんで、120分コースで。