BAKU POP FES'16 Newspaper

病院で激しい運動はしないでくださいって言われたので、リハビリを兼ねてバクステへw
11時40分くらいの入店。さすがにステージ前は満席だったんで121番。受付のしおたんの話しだと、もっちゃん同じテーブルらしいし。誘導係は10期生の5298ちゃん。朝ごはんは安定の温玉カルボナーラ

生アキバクステはさなさな&寿ちゃんのちっちゃめコンビ。12時からステージ始まっちゃうから10分しかなかったけど。で、ステージ。メンバーはゆりんこ(朝倉ゆり)・めぐたん(椎名恵)・ゆうみん(増田ゆみ)・ことこと(志賀琴和)・まこち(山本麻子)・ひっと(本木瞳)。このメンバーだと誰を見ようか迷うところ。ポジション的にゆうみんがわりと見やすいところが多かったんで、結果的にはゆうみん中心だったかな。曲数は5曲なんで、バクライよりも1曲少ないけど、なかなか楽しめるステージでした。スターシップでフロアを縦にウェーブしたり、『スター』の歌詞のところで、グーパーしたりと。グーパーは全然盛り上がらなかったけどw セトリはこんな感じでした。

  • 乙女心の鍵
  • 飛び立て!スターシップ
  • The輝ける
  • 今夜も・・・
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした

特典会は今日は見送りで。
次のバクステのステージは16時半。それまでどうしようかなと思ったけど、レジ並んでるところでとーまちゃんがいたんで、ダイニングに入り直すことに。受付がしおりぃで『チアチアさん観てかないの?』って聞かれて、『観てくよー』って答えつつ、ダイニングだったんで、『ダイニングかいっ!』ってツッコまれたw チアチアは5daysの時と、前回のBAKU POPで観たから3回目。ダイニングでも肩たたきに来てくれるだろうし。
誘導係はまたも5298ちゃん。せっかくなんでイベントメニューの爆たっこフェス注文してみた。

食べようとした時になかむらちゃんが通りかかったんで、食べる順番を選んでもらった。1つ目は明らかに他に比べて赤いヤツ。これ絶対辛いだろと思って食べたけど、普通だった。次は一番白いやつ。これが当たりでした(>_<) どう辛いのかなと思ったけど、中にタバスコがたくさん入ってるのかな?あんまタバスコ好きじゃないんだけど(T_T) その次も白いやつ。当たりは1個だと油断してたら、これも辛かった(T_T)
14時20分からオープニングで、スターシップ。これまで意識したことなかったけど、ステージの振り付けとフロアの振り付けって違うんだね。終わってからとーまちゃんに聞いたら、フロアは合格しても、ステージ合格してない場合とかもあるみたい。なるほど。ダイニングに座ったけど、あんましゃべらないと思ったんで、パソコン出してブログ書いてたんだけど、意外とおしゃべりの時間が長かった。とーまちゃんとこんなにしゃべったのひさびさだな。
で、TOKYO Cheer2 Partyはフロアに下りて肩たたきに来てくれるかなと思ったけど、来てくれなかった。とーまちゃん休憩に入ったし、90分だったんで退店。