スーパーチャレンジバクステLIVE!〜番外編〜 #バクステ #北上じゅん

今日はもえあずは有料のライブだし、ぷーちゃんは外イベないし、とーまちゃんは遅番からなんで、朝はのんびり11時半くらい起床。ツイッターを確認すると、いきなりゆりゆりのツイート。


うわっ、外イベ2つ重なってて、メンバーが手薄ってのはあるけど、スーパーチャレバクかぁ。これは行かねばということで慌てて準備。13時45分からだけど、202番をキープするために13時過ぎ入店。全然余裕だったw
安定の朝ごはんはサーモンクリームパスタ。ランクアップするまではクレジットためてのしょうがないんで、タダ券使おうと思ってたけど、食事系のメニューにタダ券が使いないのは痛いなぁ。とりあえず、ステージ最前ガラガラの状態で朝ごはん。

ゆりゆりがいたんで、『いきなり来たねー』と励まして(?)みた。
ガラガラ過ぎて暇ってことで、さなさなが暇つぶしに話ししに来てくれた。昨日の昼にバクステで収録あって、かなり押して観覧に来てたPさんにもかなり迷惑かけてたんだけど、さなさなが一番最初にツイートしてて、ちょっと評価が上がったって伝えてあげた。
ステージ10分前にトイレから帰る時にお客さんの数を数えたらダイニング入れても15人だった。こりゃヤバいなと思ったけど、45分にはなんとなく埋まってくれて良かった。だけど、全然始まる気配がない。そうこうしてるうちに早番帯MCのとろちゃんが出て来て、打合せもスーパーチャレンジなので遅れてると事情を説明。結局15分押しでスタート。こういうところで場をつなげるのがとろちゃんの凄いとこだよなー(*´▽`*)
で、スーパーチャレバクのメンバーはゆりゆり(志賀優里香)・しおたん(生田しおん)・ひなたん(桜川日向)・なかむら(中村菜摘)・じゅんじゅん(北上じゅん)・アイリス(水城愛梨)。アイリスもチャレバクデビューしちゃったんで、あとはとーまちゃんだけか・・・(´・ω・`) 高校生のハンデもあって焦ってもしょうがないけど、アイリスに先を越されたのはちょっと悔しいな・・・。
みんな緊張して、表情がガチガチ。GP以来のしおたんの死にそうな顔してたし。そんな中でも、なかむらはわりと余裕がある表情。1曲目『甘い誘惑デインジャラス』の前列はゆりゆり&なかむらペア。じゅんじゅん前に来るかと思ってたけど、まぁわりと順当かな。9期生のデインジャラスって初めて聞いたけど、かなりgdgdだった。あのなかむらでさえ振り付け間違ってたし。スーパー9期生とは言え、やっぱ9期なんだなとちょっと安心した(笑)
2曲目は『青春クロニクル』。スーパーチャレバクなのに難しい曲入れて来たな。ま、gdgdだったけど。2曲終わってここでMC。じゅんじゅんが緊張して、いつものお決まりの挨拶までの流れがすっかり飛んでた。このメンバーだとじゅんじゅんがリーダーにならなきゃだし、そりゃプレッシャーあるだろうな。ここからは新曲2曲。『The輝ける』と『乙女心の鍵』。『The輝ける』はしおたんが抜けて、しょうこちゃん(月元しょうこ)がピンチヒッターで入って来ました。新曲はちゃんとレッスン受けてるし、前2曲と比べれば良かったかな。相変わらずアイリスはたどたどしかったけど。
終わってからみんな一言。いきなりスーパーチャレバクって言われてみんな焦ったらしい。これからはいつこういうチャンスがあるかも知れないから、しっかり練習するって。最後にリーダーのじゅんじゅん。何回かバクライは出たことあるけど、当然先輩についてやってるから、今日みたいな自分がリーダーでまとめ役になるなんてもちろん初めて。悔しさがにじみ出てて、聞いててちょっとウルウル来た。
で、特典会。全然買うつもりはなかったんだけど、じゅんじゅんに感動したんで、今の心境を色紙を描いてもらった。思ったけど、じゅんじゅんサブリーダーだったら立候補してもいいんじゃないかな? そりゃ力量は全然足りないけど、みんなをまとめる気力はあると思うし。アイドル情弱だったらみんな合格してるんじゃないかなと思ったけど、何とアイリスがまだ合格してなかった(^^;; 8期生頑張ってくれよ(笑)

レジにしょうこちゃんがいたんで、ピンチヒッターのこと聞いたら、しおたんは『The輝ける』のレッスン受けてなくてなかったみたい。
あと、先週予約してたKiraKira My HeartのバンドアレンジverのCDを受け取り。ちゃんとシリアルナンバーっで『19』って書いてある!

家帰って聞いてるけど、ちゃんとレコーディングしてないから音はあんまクリアじゃないけど、臨場感が伝わって来ていいなー。それにZepp Tokyoでぷーちゃん唯一のソロパートが入ってるし(*´▽`*)