バクステ マチネ(笑) #バクステ

12時15分のバクライにしおりぃが出るということで、お昼に出勤。生アキバクステ中に到着。安定の206番で。ご案内は9期生の1174ちゃんでした。朝ごはん兼昼ご飯だったんで、和風ハンバーグとデカビタCで。1174ちゃんがまだ注文端末に慣れてないらしく、デカビタCが2つ注文されてた。ちゃんとレジで訂正されてたから良かったけど。隣で注文取ってた9期生も苦戦してた(笑)

ねりちゃんが来たんでしばしおしゃべり。9期生でキャラがかぶる人が2人いるっぽい。『ユニット作ればいいじゃん』って言ったら、早いうちにつぶしに行くらしいw やっぱねりちゃんのキャラはオンリーワンじゃないとな。最初にデカビタ持って来てくれた時にツイートチェックしてなかったけど、『髪型的に森ガール』ってツイートがあったんで、次来た時に確認したらいまいちどの辺が森ガールなのかがわからん。左側のもさもさした感じが小鳥がいそうな森ガールだったらしい(笑)
生アキバクステは武蔵丸先生(笑)(白石優希)とかにゃん(詩月かな)でした。最近武蔵丸先生(笑)よく見かけるなぁ。かにゃんは昨日のご案内とレジだったし。
続いてバクライ。メンバーはしおりぃ(佐藤栞)・ゆうみん(増田ゆみ)・まこち(山本麻子)・じゅりち(空星じゅり)・かんちゃん(神崎しほ)・ことこと(志賀琴和)。しおりぃ以外は10代のフレッシュメンバーだなー。だけど、しおりぃが『青春クロニクル』で振り付け思いっきりミスってた。ここまで大きなミスはひさびさに観たな。『あー!』ってやっちゃったーって顔が忘れられないw 歌いだしの時にことことがマイク入ってないことに気付いてたけど、6人で歌ってても、自分の声が入ってないってわかるんだな。
セトリは

  • ラクルの秘訣
  • バイトファイター
  • 甘い誘惑デインジャラス
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 今夜も・・・
  • 青春クロニクル

でした。朝一のステージだからか、ユースト入ってるからか、お客さんがめっちゃ静かでやりにくかった(^^;; しょうがないんで、じっくり振り付けの復習してました(^^
しおりぃが来たんで23日のことを聞いたら、どうやら出演っぽい。そろそろ情報公開になるみたいだけど、やっぱ全員どっちかには出演みたいだな。
ステージ終わって、ゆうみんが来たんで、『ちっちゃいくろい虫がびっしり!観た人っていない?』って聞いたらゆうみん観に行ってた。何分くらいか聞いたら、2時間はかからないっぽい。16時45分くらいに出たらしいんで、上手く行けばありちゃんの舞台に間に合うかも。
レジはしぃちやん。ひさびさに店舗で観た気がしたんで、『ひさびさだねー。』って言ったら『イベントで逢ってる方が多いかも。集合写メのあの紙いいですよね!』って言ってくれた。まともにしゃべったことはなかったけど、ちゃんと認識された(*´▽`*)