2度目の企画演劇集団ボクラ団義「時をかける206号室」 #七海とろろ #時206

とろちゃん出演舞台の『時をかける206号室』を初日の19日以来2回目の観劇。初日は最前列で、今日は希望して最後列にしました。前回に続いて今日も端っこの席でゆったり座れた(*´▽`*)

あとは千秋楽を残すだけなんで、ちょっとネタバレも書くけど、この舞台の何がすごいってセットがすご過ぎる。舞台のいたるところがくるくる回って、暗転せずに場面がかわるんでテンポがいい。

よくこんなセット考えられるなぁ。オープニングのメンバー紹介のところなんてかっこ良すぎる!しかも、このクルクル回すのは機械じゃなくて人力ってところもいい。たまに後ろの方で一生懸命回してる人が見えて、思わず頑張れって応援したくなる(笑)
そしてセットだけじゃなくて、お芝居の内容もすごい。総勢24名(?)と超大人数なんで覚えるのが大変なんだけど、すべての話しが『オムニバス』で繋がってる。ちょっとじんのさんのメトロポリスプロジェクトっぽいところもあるけど、時系列がバラバラってところが、理解するのに大変なんだよな。2回観たけど、まだまだ理解し切れなかった(^^;;
カーテンコールの時に、とろちゃんが思わず涙ぐんでるの見て、おいらもウルウルしちゃった(T_T) でも、役者が涙を見せていいのは初日と千秋楽だけだと思うんだよね。それだけでも伝えようかと思ったけど、とろちゃんの顔みたら涙出て来そうだったんで、挨拶せずに帰っちゃった(^^;
明日は千秋楽なんで、悔いが残らない舞台にして欲しいな(*´▽`*)