2015スカイ・ビア&YOSAKOI祭で西尾咲璃と小娘(シャオニャン)を観て来た #西尾咲璃 #小娘(シャオニャン)

21時のフライトで暇だったんで、千歳でやってる2015スカイ・ビア&YOSAKOI祭に行ってみました。千歳駅から会場の市役所までは歩いて15分くらい。わりと暑かったんで、まずは地ビール

ステージは14時40分からで、30分ちょい待ち時間。前の催し物が『手裏剣戦隊ニンニンジャー ショー』で、さすがにちびっこに混じって観るのは恥ずかしいんで、どっか時間つぶせるとこないかと思ったら、別のステージで素人バンドっぽいのをやってたんで、そこに行ってみることに。たぶん、出演者の関係者以外で観てるのおいらだけだろうなw 意外とクオリティ高くてビックリ。いつものベースの人がいなくて、今日はベース掛け持ちでやってるって言ってたけど、そんなにちょいちょいやってるんかな?

ぼちぼちいい時間になったんで、メインステージへ移動。とりあえずなんとなく最前列に座ってみた。

時間になって西尾咲璃登場。ネットで観てたよりも可愛いかも。正統派アイドルを目指してる感じがしていいな。

一青窈の『ハナミズキ』とか歌ってくれた。歌は普通に上手いんだけど、ちょっと声量が足りないかな?MCの時は普通に聞こえてたのに、歌になると声が小さくなっちゃってる。どっかのグループに入るならともかく、1人だとちときついか。
歌ってる最中、右の耳を気にしてて、イヤホンの調子が悪いのかなと思ったら、虫が耳の中に入っちゃって、うるさかったらしい(;´д`) こんな状態で歌うってなかなかの精神力だな。ただ、虫が入ってパニくっちゃって、MCで言うこと考えてたの、全部飛んじゃったらしい(^^;;
西尾咲璃が終わってステージではバナナのセリ体験が始まったw たぶん、安く買えてるんだろうけど、めっちゃたくさん買ってる人がいて、そんなに食べれるんだろうかちょっと心配になったw セリやってる時に、めっちゃ暑かったんで、けずりいちごを買ってみた。その場で削ってくれるのかと思ったら、奥の冷凍庫の中から出て来て、ちょっと残念。でも、美味しかった(^-^)

時間になって小娘(シャオニャン)登場。何気に観客多い! これぞロコドルって感じで凄いの期待してたけど、こっちも期待に反して(?)意外と普通でした。

ちゃんとレッスンしてるなぁって感じがして、歌もダンスも普通に良かった。一番ちっちゃい子の歌唱力はなかなかでした。観客も3人くらい本格的(?)な人らがいて、MIXとかケチャやって周りの観客がウケてたww
最初の紹介のところのMCで言われてたけど、結成は2004年で世間のロコドルの中ではかなり早い方だったらしい。それに、東京でもやったことがあるらしい。
でも、楽曲は全部地元に関係した歌で、北海道ビール ピリカワッカ イメージソングとか、千歳ヤマセミ郵便局のイメージソングとか。花園町内会館イメージソングの歌詞はウケた。『花園、花園、言うほど花はない』とか『花園、花園、歯医者が二軒ある』とかww
http://xiaoniang.sapolog.com/e425306.html
昨日のアンジュルムはともかく、この手のロコドルはいろんなとこでしょっちゅうやってるから、何もやることない時とか重宝するな(^^