らぁめん銀波露 新千歳空港店


フライトが21時と遅いんで、昼夜兼用でラーメン食べようかと。えびそば一幻は相変わらずの行列。まぁ、いつもに比べれば大したことないから並んでも良かったんだけど、よく考えたら、北海道で食べる必要ないんだよなーと思いとどまる。食べログで2番目に高スコアならぁめん銀波露に行ってみることに。こちらはガラガラ。ほんと一幻だけが異常に混んでるな。確かに美味しいけど。
と言うわけで、入口そばに着席。注文はイチオシっぽい北海道とんこつ味噌とぱいくぅ丼のセット@1280円とクラシック生@680円。江別の地ビールもあったけど、両が少なくて730円だったんで、それだったらクラシックの方がいいかなと。ぱいくぅ丼は聞いたことないけど、どうやら豚肉のフライっぽい。
それほど時間がかからず着丼。なかなかのボリューム。あんま湯気が出てないから、ぬるいのかなと思ったら、表面の脂の膜があって、最後までアツアツな猫舌には厳しいパターンでした(^_^;; とんこつ味噌だけど、あんま味噌は感じないかな?まろやかなトンコツって感じ。特段美味しくもないけど、不味くもない及第点。チャーシューはトロトロ系で美味しい。ラーメンだけだと980円だとちと高いかな。
ぱいくぅ丼は想像通りの味。ラーメンがこってり系なんで、もう少しサッパリしてた方が合うかなと思いつつ、こってり好きなおいらは余裕で完食(^^
街中で食べるかと言われるとちょっと微妙だけど、まぁ空港のラーメンと思えば、及第点以上な感じはしました。

らぁめん銀波露 新千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅

昼総合点★★★★ 4.0