栃木マンションの固定資産税納税と残念なお知らせ(>_<)

法人名義の栃木マンションの固定資産税の第4期の支払い100,000円が1月5日までだったんでお支払してきました。もちろんnanaco払いで。

あとは個人名義の5物件の第3期・第4期の各92,000円。第3期は1月5日までなんで、年明けに払って、来年の確定申告に回そっと。
で、残念なお知らせ。昨日札幌マンション(中央区)からメールがあり、2部屋が1月末で退去とのこと。1人は実家に戻ることになり、もう1人は原発関連の仕事で福島に行くことになったらしい(>_<) あともう1つ残念なお知らせ。栃木マンションから電話があり、102号室の天井から水が落ちて来たらしい。1階だから雨漏りってことはないし、どうやら2階の水道の配管の不具合っぽい。すぐに修理をお願いしたけど、修理費どれくらいかかるんだろ・・・(T_T)