レストラン カタヤマ

ドライブレコーダーの取り付けに時間があったんで、前から行こうと思ってたカタヤマに行ってみることに。いっつも混んでるけど、中途半端な時間だし、空いてるかなと。お店を覗くとやはり満席。とりあえず、隣にある待合室で待機。何を食べようか迷うけど、ステーキを食べるほどお腹も空いてないんで、季節もんでカキフライにしようかと。カキフライもいろいろ種類があったんで、牛生姜焼とカニコロッケ@1330円にしてみました。待合室には有名人のサインがぎっしり。古いのも結構多かったけど(^^; 15分くらい待っていよいよ入店。結構席空いてるんだけど(笑) カウンターかなと思ったら、窓際のテーブル席になりました。ゆっくり食べれる場所で良かった。お店に入ればすぐに料理が出て来るのかなと思ったら、店内でもしばらく待ち。そんなに混んでなくてもこんだけ待つんだったら、混んでる時間だったらどんだけ待たされるんだろ(^_^;;
で、ようやく到着。見るからに美味しそう♪ カキフライが2個・カニコロッケが1個と牛生姜焼。あと付け合わせのサラダ。まずは牛生姜焼から。普通生姜焼きって言えば豚なのに、なんで牛なんだろう?(豚の生姜焼きも単品メニューにはあったけど、カキフライとカニコロッケのセットがあったのは牛だけでした)美味しいには美味しかったけど、たぶん豚の方が美味しいんじゃないかなぁと思っちゃいました。ついでカニコロッケ。これはアツアツでクリーミーで美味しかった(^-^) そしてカキフライ。細長くて大きいカキフライで美味しかったけど、カキフライだったらかき小屋で食べた方が美味しいかなぁ。ここで食べるんだったら、やっぱステーキの方が良かったかな。
ちょっと気になったのが、隣に座ってた女性2人組はステーキをミディアムとウエルダンをオーダーしてたんだけど、なぜか先に出て来たのはウエルダン(笑) あと、おしぼりをお願いしたら、おいてないとのこと。おしぼりがないのはどうかと・・・。

カタヤマ洋食 / 東向島駅鐘ケ淵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8