GERMIN GDR190Jの取り付けとエコドライブ講習

ドライブレコーダーのGDR190Jを取り付けてもらいに行って来ました。工賃は6480円。13時から作業できるということだったんだけど、ちょうど13時からハイブリッドのエコドライブ講習があるということで、ついでに参加してみました。別に参加したくはなかったんだけど、人が集まってなさそうだから、人助けのため(^^
やはり人が集まってなく、TamTam以外は1組だけww 講習というか、簡単にエコドライブのコツの説明を受けてから、実際のハイブリッド車に乗って採点してくれるとのこと。プリウスかアクアだったんだけど、TamTamはアクアでした。全周4.6kmのコースを走って燃費は26km/Lで総合得点92.8点でした。スペシャリストのマスターは28km/Lで、負けたのが悔しい・・・。

あと、参加賞(?)としていろいろもらいました。

と言うわけで早速撮影してみました。動画でみるとゲームみたいだな(^^