胡心房


不動産ツアーの後のお楽しみと言えばラーメン(^-^) 今日は食べログで町田ラーメンランキング1位の胡心房に行ってみました。
地図をプリントアウトしてたんだけど目印のHOEIのビルがどれかわからず結構彷徨いつつもどうにか到着。13時過ぎだったけど、行列は10人くらい。前に新大久保の『めとき』に行った時は次の予定が入ってたんで、並んでても気が気じゃなかったけど、今日はこの後何も予定がないんで、のんびり待ちました。13時10分に並び始めてお店に入ったのが13時37分。食券を買って席にはすぐに座れたけど、そこから水が出てきて食券を回収するまでに13分(^^;; その後、着丼まで10分でした。お店に入ってからが意外と長かった(笑)
注文は肉にくらあめん@1000円に大盛り@100円。席に座ってからが長かったんで、ぼーっと厨房を観察。カキコミにあった通り、店員は3人とも女性。若いおねいさんが2人と、よく言えばベテランの方が1人。忙しそうに動き回ってました。ぼちぼちおいらの麺が茹で上がる頃かなと思ったら、両手に振りザルを持って湯切りしてる。もしかして大盛りって2玉なのか?プラス100円で麺が倍とはお得だな♪
で、ようやく着丼。見るからにトンコツっぽいけど、味はクリーミーでやさしい味。カキコミで「やさしい味」って書いてあって、「やさしい味ってどんな味だよ!」ってツッコミ入れたかったけど、やっぱりやさしい味としか表現できないw 個人的にはもうちょいパンチが効いた味の方が好きなんで、半分食べたところで黒コショウを投入したけど(最初からコショウを入れるのは邪道と思ってるんで)。麺は細麺だけど、ツルツルしててのど越しが気持ちいい。こんな麺を食べたのは初めてだな。チャーシューは結構トロトロ系。見た目ほど脂っこくないんで、食べやすかった。レタスが入ってるのも特長っぽいけど、別にあってもなくてもいいかな。彩りはいいと思うけど。
スープも一滴も残さず完食。出口は非常口みたいなところなんだな。入口と出口を変えてるのは何か意味があるのかな? でも、帰り際に「またいらしてください♪」とにこやかに言われると、思わず行きたくなっちゃうな。扉閉めるときに、なぜかおじぎしちゃったw 味は抜群に美味いかと言われるとそこまでではないけど、この接客は今まで行ったラーメン屋さんの中では間違いなくダントツに1番だな。見事なお も て な し でした(^人^)

胡心房ラーメン / 町田駅

昼総合点★★★★ 4.9