栃木マンションの見学

昨日突然決まった栃木マンションの見学。朝から元気に行って来ました。
久喜まで行けば車で送ってもらえるってことで、朝9時に待ち合わせ。浅草から1時間もかかんないんだな。意外と近いな。長距離運転になるからか、運転を交代交代でするとかでお兄さんも同行しました。単に運転手かと思ったら、同じ会社でしかも宅建持ってる人だった。結局、運転は行きも帰りもお兄さんだったし。しかも、弟は助手席で寝てるし。まぁ、社長と部下だからしょうがないか(^^; ちなみに、車は旧型のハリアーでした。

東北道は混んでるかと思ったけど、スムーズに到着。まずは客付をしてる不動産屋さんへご挨拶。購入した後だったら手土産でも持っていくけど、まだ購入前だしな。で、空き室の鍵を受け取り。ここの不動産屋さんは地元では一番の不動産屋さんらしいけど、街中に広告が出てた。電柱にも出てたし、いろんなマンションにも出てたし。さらに、自分のところで管理してる物件には『DI』って頭文字が入ってる。購入予定の物件にもちゃんと入ってました。


ちょっと走って物件到着。思ってた以上に田舎だったw 物件の状態は平成10年築だとこんなもんかなぁって感じかなぁ。もうちょい綺麗なのかと思ってたけど(^^ 特に台所周りはちょっと古めかしい感じだったんで、少し今風に手直ししたいなぁ。

せっかくなんで、近くの国際医療福祉大学も見学。毎年1000人くらい新入生が入るということでかなりデカい。ホームページによると、約24万平方メートル(東京ドーム約5.1個分)もあるらしい。大学のそばに不動産屋さんがプレハブ小屋で出張店舗を作ってるくらいだから、街の重要な拠点なんだろうな。まぁ、こんだけデカい大学だったら移転することはないだろうから、賃貸需要は安泰だな。
ついでに、元オーナーが所有してる別の物件も見学。こっちの方が1年古いのに、なんか見た目は新しく見えたなぁ。まだ売りに出されたままみたいだし、もうしばらくまって値下がりしたら購入を考えようかな(^^