札幌物件の重要事項説明(?)

ス●ガ銀行で審査中の札幌のマンション。建物の種類が下宿になってるのがネックで登記を変更中です。ス●ガ銀行の審査も大詰めらしく、昨日は担当から何回も電話が掛かって来て、ゴルフ帰りの東関道で2回もパーキングエリアで停まって対応させられました。春に購入したマンションの取得税の80万ちょいをス●ガ銀行の口座から振り込んだだけど、これが問題(?)だったらしく、すぐにス●ガ銀行の口座に入金してくれと。しかも、電話掛かって来たのが14時47分で、15時までに入金しろと。んな無理だろ。しょうがないんで、ネットバンクから入金したけど、15時を微妙に過ぎて入金確認できるのが連休明けになっちゃった。こうなるんだったら先に言っておけよな。ほんと使えん担当だな(-_-メ
で、どうにか来週土曜に金消契約になりそうなんで、まずは売買契約。手付け金を持ってなかったんで、今日は重要事項の説明だけ。ただ、まだ案段階の重要事項説明書だったし、そもそも説明したのが宅建持ってない担当だったから、重要事項説明になってるんだかわからんけど。とりあえず、実際の売買契約は月曜にになりました。金消は土曜日の夜はしゅうちゃん(仮名)の結婚パーティーだから、午後の早い時間には終わらせたいんだけどな・・・。