ラーメン凪 煮干王


12時半くらいに解散して、やたらお腹が空いたのでラーメンでも食べて帰ろうかと。表参道で検索してもいまいちぱっとした店がなかったんで、渋谷まで歩いていくことに。ランキング1・2位の店は駅の向こう側だったけど、3位のラーメン凪 煮干王は渋谷署前のところで、ちょうど通り道だったんで行ってみることに。
お昼時だし人気店だし行列できてるかなぁと思ったら、行列はなし。店内も混雑はしてるけど、空席もいくつかあって待ちなしで入れましたー。普通のラーメンにしようか、つけ麺にしようか迷ったけど、スーツだし汗かくと嫌だったんでつけ麺にすることに。全部入りの煮干王つけ麺@1000円で、麺の量は300g・400g・500gで選べたんで、当然500gで!
太麺でかなり時間がかかって、後から注文が入ったラーメンに遅れて着丼。最初にスープが出てきて、大した量じゃないかなと思ってたら、麺が出てきてかなりのボリューム(^^

まずはスープを・・・と思ったけどレンゲがない。ラーメンの人にはレンゲが付いてたけど、つけ麺には付いてないのかな?お作法がわかんないんで、とりあえずレンゲなしで、スープが飛ばないように慎重に食べることにしてみました(^^; 味は『煮干王』と言うだけあって、当然煮干全開の味。まぁ、個人的には煮干系はそんな好きじゃないんだけど(^^;; 半分くらいまでは美味しく食べれたけど、後半はキツかった・・・。美味しいんだけど、味が単調なんだよね・・・。柚子の皮とか入ってると味にアクセントがついていいんだろうけど。あと、ネギがゴロゴロ入ってるけど、もう少し細かい方が好きだなぁ。でも、チャーシューはトロトロで美味かった!あと、ライスが50円で食べ放題らしい。さすがに、そこまでは食べれなかったけど。
食べ終わって外に出たら、行列が出来てました。いいタイミングで入れたな♪