Opera Mini Next入れてみた

スマホのブラウザと言えばOperaが定番。これまで使ってたWindows Mobile機ではだいたい入れてたな。Androidで何がいいのか調べて見たところOpera Miniの開発中のOpera Mini Nextってのが、相当速いらしいという事なんで、Google Playから入れようと思ったら・・・『このアプリはお使いのEMobile Sony Ericsson ST15iに対応していません。EMobile Sony Ericsson ST15i このアイテムはお使いの端末が登録されている国ではインストールできません。』とエラーが出て入れられない。

昔は普通に入れられたっぽいのに・・・orz Operaの公式ページからもダメ。こうなるとどうしても入れたくなるw いろいろ試行錯誤したところ、1mobile marketからダウンロードできるっぽかったので、1mobile marketを入れて、探してみたところ・・・見事に発見!早速インストールして使ってみる。確かにヌルヌルスクロールして気持ちいいけど、いかんせんレイアウトの崩れが・・・orz サイトによっては使いやすいかも知れないから、とりあえず消さずに残しておくか。
ところで、Opera Mini NextからYahoo!にログインしたところ、『 [Yahoo! JAPAN]ログインアラート 』ってメールが来た。『普段お客様がご利用になられていない環境からYahoo! JAPANへのログインがありました。』ってことで、アメリカからログインしてたってことになってたらしい。Opera Mini Nextってサーバー側で画像を圧縮して表示するからサクサク動くんだけど、このサーバーがアメリカにあるからみたい。なるほど。