千陽


ホテルの近くでお好み焼きを食べれるところ食べログで検索してめぼしをつけてたお店。有名人のサインとかも貼ってるらしい。
と言うわけで、22時くらいに入店。ラストオーダーが22時半で23時閉店ってのは調べてあったけど、念のために確認したら、まだ大丈夫とのことで2階に案内されました。お店は下調べしてたけど、メニューは調べてなかったんで、店員さんにオススメを聞いたところ、すき焼きそばととん平焼きが人気とのことだったので、すき焼きそばと、とん平焼きのミニを注文。ドリンクは当然生中(^^

ビールを飲みながらしばらく待ってると、アルミホイルに乗せられたとん平焼きが登場。なるほど、アルミホイルに乗せて運べば、熱々だけど、鉄板は汚れないのか。いいアイデアだ。とん平と言えば『はる』でばっかり食べてるんで、あの味に慣れてるからか、結構甘めのソース。これが関西風なのかな?ふんわりしてて美味しかったです♪

とん平を2本食べたくらいで『すき焼きそば』がアルミホイルに乗せられて登場。すき焼きそばって何かと思ったら、焼きそばの上にすき焼きが乗ってて、それをすき焼き風に生卵につけて食べるというもの(特に何の説明もなかったんで勝手にそうやって食べたんだけど)。お肉は普通にすき焼きで、やわらかいお肉で美味しかったです。焼きそばの方は、ちょっと太めの麺だけど、ふにゃふにゃに仕上がってる感じ。特に可もなく不可もなくだったけど、すき焼き風に食べて新鮮でした。焼きそばの方も甘めのソースだったんだけど、個人的にはもうちょいピリっとした方が好みだな。ま、これが関東風と関西風の違いなのかも知れないけど。と、道産子のくせに能書きたれてみるw

最後にサービスでデザートに柚子のシャーベットをいただきました♪

お会計の時に入り口をみると、有名人の写真がたくさん貼ってありました。結構有名店なんだな。適当に選んだ西田辺のホテルの近くにこんないいお店があって良かった(^-^)

千陽お好み焼き / 西田辺駅鶴ケ丘駅南田辺駅

夜総合点★★★★ 4.0