JINS PCを買ってみた


最近流行りのJINS PCを買ってみました。度付きのクリアレンズ仕様で。
どうせ作るなら、ちょっと尖がったデザインのにしてみようかと思ったんで、

なのにしてみました(^^ フレーム9990円+レンズ3990円で合計13980円。仕上がりは2週間かかって29日のようです。
JINSみたいな安いメガネ屋さんは結構検眼がいい加減だって言われてるんで、どんなもんかと思ったら、普通に視力検査みたいな感じで、今使ってるメガネと比較して、1段階弱くするとかってレベルで、その他は特に測定せずに、1分くらいで終了。度の強さは、今使ってるメガネから、左は2段階落として、右は1段階落としてみました。利き目が左で、基本的には左目でしか見てないんで、左を弱くすれば、ちょうどいいかなと。
一応、PD値(瞳孔間距離)は記載があったけど、たぶん今使ってるメガネのままなんだろうなぁ。EP値(目の位置)とか記入もないし。そんなに度が強くないし、屈折率は1.60でいいですよって言われたけど、言われたままも癪だったんで、追加料金なしでいける1.67にしてもらいました。レンズの厚さにしたら0.1mmくらいしか違わないんだけど。