レストラン ろしあ亭 COREDO室町店


前にうちの会社で働いていたT田さん(仮名)とランチ。会社は近いけど、子供がいるから夜は飲みに行くのも難しいし、ランチするにもうちの会社は天引きされてるから、何か悔しいし。と言うわけで、うちの会社がお盆休みで、あっちの会社は通常営業中の今が絶好のタイミング。
当初は13時くらいからの予定だったけど、打ち合わせが長引いて、結局14時くらいから。ランチ終わっちゃうかと思ってヒヤヒヤだった(^_^; 時間が遅かったんで、一番お得なランチは品切れだったんで、ランチのDセットのビーフシチューなんちゃら@1500円を注文。前菜に続いてボルシチとパン登場。ボルシチはやさしい味で落ち着くな。パンはパサパサなんだけど、ボルシチに浸けて食べるとちょうどいい感じ。しばらくしてメインのビーフシチュー登場。ってか、パイの壷焼きみたいな感じ。店員さんがパイの帽子を外してくれるんだけど、『写真撮りますか?』って不意に聞かれたんで『はい、撮ります!』と咄嗟に答えちゃったw
この壷焼きがとにかくアツアツ。猫舌のおいらには拷問のような熱さ。でも、味はめちゃめちゃ美味い!でも・・・やっぱり熱かったww 牛肉の塊が入ってるけど、噛み切ろうと思っても熱くて思うように噛み切れなくて大苦戦。結局、噛み切れなくて丸ごと口に入れてさらに熱さ倍増ですた(>_<) 今年食べたものランキングでかなり上位にランクされる一品です!(^-^)