よつ谷


お世話になっている某社さんとの懇親会。両社ともに異動があったんで、送別会も兼ねて。よつ谷はお昼は何回か食べたことあったけど、夜は初めて。しゃぶしゃぶのコースかすき焼きのコースかの選択だったけど、しゃぶしゃぶのコースに。個人的にはしゃぶしゃぶよりすき焼きの方が好きだったけど、結果的にしゃぶしゃぶで大正解(^-^) 以前は生で食べてたA5ランクのお肉を、しゃぶしゃぶ鍋の真ん中の穴で軽く熱を通す。言うなれば『エアしゃぶしゃぶ』かな? しゃぶしゃぶってせっかくの脂分が流れちゃって、うまみが損なわれちゃうんだけど、『エアしゃぶしゃぶ』だったら、うまみが全く損なわれず、しかも肉汁がジューシーで、今まで食べたしゃぶしゃぶの中でダントツでおいしゅうございました♪ デザートに季節はずれのスイカってのも面白くて良かった。塩が別に盛ってあるのもお上品な感じで良かったっす。

  • お通し
  • お刺身
  • The A5ランク!美しすぐる!(^-^)
  • エアしゃぶしゃぶw
  • こんな感じにレアをわさび醤油で♪
  • 〆は麺投入
  • 季節はずれのスイカ。お塩がシャレオツ!