人人人(れんれんれん)


2008/11/25 18:30:37【詳細】
@S21HT
国際部とプチ打ち上げを兼ねて5人で飲み会。火鍋が食べたかったんでホットペッパーで探した東京駅のこちらのお店に。雨降ってなければチャリで行こうと思ったけど、ちょうど降り始めたんで止む無くJRで。130円の出費(笑) ってなことをS21HTでメールで投稿したんだけど、反映されてなかったorz
18時半くらいにお店に入ったんだけど、まだガラガラ。席はコの字型のソファーと普通のテーブル席があったんだけど、5人だからソファー席に。5人だとちょうど良くてめっちゃ居心地が良かったっす。コースは5000円+サービス料10%の火鍋のコース。ちゃんと電話で予約しといたはずなのに、店員の要領が悪いのかなかなか話が通じなかった。予約の時は120分で飲み放題ラストオーダーって言われてたのに、90分でラストオーダーって言われたし(実際は月・火は120分なんで、ちゃんと延長してもらいました)。電話で予約入れた時にはメニューが載ってなかったんだけど、今日(26日)確認したら更新されてました。以下、お料理の写真をペタペタと。

  • 北京ダック香草のハリハリサラダ。北京ダックだとは気づかなかった。わかってたらもっとお肉食べたのに(^^

  • スープたっぷり水餃子。なんかツルンとした不思議な包み方だなぁ。

  • 上海小籠包。スープたっぷりでアツアツウマー(^^

  • 秋刀魚の四川チリソース煮。メニューを知らなかったんで、何の魚かなぁって話しながら食べてました。たぶんサンマだと思ったけど。かなりピリ辛でした。

  • 18品目の秋野菜ヘルシー豚火鍋&〆の麺。火鍋なのに辛いスープと塩のスープのどっちかしか選べなかった。普通2種類が仕切られてると思うんだけどなぁ。なんだかわかんないけど、いろんなもんが入ってるなぁって思ってたら、18品目も野菜が入ってたんだ。辛いけど、たまらなく美味しかったっす。〆は麺か雑炊だったんで麺にしたら、麺に辛さが絡み付いて、激辛でした。

  • 杏仁豆腐。さっぱりしててウマー。


料理はどれも美味しかったんだけど、とにかく良く飲んだ。下のエントリーにも書いたけど、乾杯のビールの後はひたすらカシスオレンジ。1杯が少ないとは言え、さすがにカシスオレンジ14杯はキツかったなぁ。アルコールがキツいんじゃなくて、物理的な水分量がキツかった(^_^;;