超不定期更新 美蘭乃通信


明日(1/28)はママさんの誕生日なんでひさびさに美蘭乃に。お店の名前がMILANOに変わってた。せっかく『美蘭乃』でググるとTamTamのブログがトップに表示されてたのに。しかも『MIRANO』じゃなくて『MILANO』なんだ。いまさらタグ修正するの面倒だからそのままでいいや。
チャリを止めて、foursquareで倶楽部 美蘭乃を登録してたら、呼び込みのおじちゃんがやって来て『今日はミラノ行きますか?』とか言われた。どんだけ記憶力いいんだよ。それに前にミラノだった人がアクアなんちゃらってお店に移ったらしく、その人もTamTamのこと覚えててくれた。そういや、アクアなんちゃらってI神くん(仮名)が移ったと思ったけど、どうやら今はアキバの方にいるらしい。出入りが激しい業界だw
と言うわけで、呼び込みのおっちゃんは気にせず1人で入店。金曜日ってこともあってか、激混み。満席なんじゃないかってくらい混んでる。日本経済が上向いて来たってことかねw ピアノの上には男性スタッフからのお花が飾ってました。

さすがGR Digital IVは暗がりでもちゃんと撮れるなぁ。って、3枚撮ったうちの1枚だけどw
と言うわけで1箇所だけ空いてるテーブルへ誘導。偶然にも隣にママさんが座ってたw いつもはふらっと遊びに来てくれるけど、今日は指名が入ってるのか基本的には同じテーブルだったんで、隣はラッキーだった。ず〜〜っと前に入れた梅酒のボトルがあるかどうか探して来てくれて、絶対捨てられてると思ったのに、奇跡的に残ってました。タグに3月10日って書いてあったから、去年の地震の前の日に入れたボトルなんだな。なんか感慨深いなw が、長期間保存されてたからか、キャップのとこがねちょねちょになってて、おしぼりで拭いたら、べっとり黄色くなってたww こんなに熟成されてて大丈夫なんか?(^^;
女の子は4人だけど、記憶は全然ないw 基本的にはTamTamのエキストラの写真をみせたりとか。面白かったのがイーモバイルのS51SEの小ささに興味を持つ人が多くて、イーモバイル自体はともちんのCMでなんとなく知ってるけど、『docomoとかどこの会社なんですか?』って聞かれたこと。イーモバイルってdocomoとかの機種の1つに思われてるんだな。ちょっとカルチャーショック。
そんなこんなで2時間で退店。17,400円ですた。いつものように清算した後にどれくらい粘れるかを試してたんだけど、あまりにも何も言われないんで、自動延長されてるんじゃないかと心配になって来たんで20分オーバーくらいで帰りますたw それにしても終電過ぎる時間でもかなり混んでたなぁ。日本経済が立て直しに向かってるのを肌で感じますたww