順番

意外と時間かかった(´・ω・`)

今日はデジカメでフォームを動画で撮影して確認しながら練習したんだけど、フォームの微妙な違いが全然わからんかったw とりあえずフォロースルーが縮こまってるのはわかったんで、フォロースルーを大きくするように心がけてみたんだけど。
今日のコツ。

  • テイクバックは可能な限り大きく
  • スイングの始動は腰の回転から。目いっぱいの速さで腰を回さないとチーピン気味になるので注意
  • ボールを上からつぶすような感覚で打つ

上からダウンブロー気味に打つのって一昔前の打ち方だけど、アッパー気味にカチ上げるのと比べると、どうもTamTamの場合はダウンブローの方が合ってるらしく、ボールの初速が明らかに違う感じがする(打球音とボールの軌道で判断)。まぁ、ダウンブローにすると打球は上がらなくなるけど、元々TamTamはボールを上げない軌道を理想としてたんで、これでいいのだ。