高橋尚子引退について

北京オリンピックに出場できなかった時に引退かなぁって噂が流れたけど、このタイミングで引退するとは思ってなかったんでビックリ。そういや、今年は国際マラソン3つとも出場するってのが目標って言ってた気がするから、それが出来なかった時点で引退ってのも引き際としては良かったのかな。個人的には高橋尚子よりも渋井陽子の方が好きなんだけど、それでもやっぱQちゃんが居なくなると寂しいな。いくら野口みずきが凄い結果を残しても、どう頑張ってもQちゃんにはなれなそうだし。
と言うわけで、東京国際女子マラソン渋井陽子を応援します。涼しい時期だし、好結果が期待出来るんじゃないかな。暑くなくて・選考レースとかのプレッシャーがなければ安定した走りをしてくれるだろうし。