カフェ銀座みゆき館 4丁目店

ゲンカツでのんびりダベってて、気づいたら20時。キルフェボンのカフェスペースは20時閉店だったなぁと思って急いで移動したものの、カフェスペースは閉店済み。ってか、受付が19時15分までって(^_^;; こんなに早かったっけか?
どこに行こうか迷ったけど、さっきのゲンカツのビルに『銀座で一番美味しい和栗のモンブラン』って書いてあったのが気になってたんで、そっちに移動。こっちは閉店時間はまだまだ大丈夫でした(^-^)
なにやらいかにも銀座って感じの高級そうな内装。いやいや、『高級そう』じゃなくて『高級』な内装。だからかわかんないけど、店内のお客さんはまばら。注文はもちろんモンブランと、チョコレートパフェ。パフェなんて何年ぶりだろう?っていつも思うけど、実際は何年ぶりってほど食べてなくはない代表的な食材だなw

チョコレートパフェ。とにかく甘かった。甘く見たおいらが甘かった(爆) 最後に底の方に残ったチョコレートソースが死ぬほど甘かった。

アイスカフェオレ。こんなに綺麗に2層になってるの初めてみたかも。せっかくこんなに綺麗なのに、飲むときは混ぜちゃうのはモッタイナイ。

名物の和栗のモンブラン。こっちはパフェと違って、わりと甘さ控えめな感じ。うねうねクリームの下はメレンゲ(?)の台座なんだけど、このサクサク感がたまらない。銀座で一番なのかどうかはわかんないけど、さすが言うだけの味でした。ただ、残念だったのは上に栗が乗ってないこと。高級なモンブランって栗は乗ってないのが普通だと思うけど、庶民なTamTamはやっぱあの栗を最後まで残しながら食べるのがモンブランの醍醐味と感じるわけなんですよ(笑)