ゲンカツ 銀座店

ストレス溜まりまくり後輩のガス抜きを兼ねて、銀座でお食事。目的はキルフェボンでスイーツ(笑)を食べることなんだけど、その前に腹ごしらえ。ホットペッパーで肉っぽいお店を探して、『口中で溶ける未体験の柔らかさ!肉汁溢れる25層のミルフィーユカツ』ってのがめちゃめちゃ気になったんで、『ゲンカツ』へ。
ホームページ見ると毎日行列が出来る・・・って書いてあったから気合入れて行ったのに、ガラガラだった(^_^;; 内装はさすが『日本一女性が多いとんかつ屋』と言われるだけあってお洒落な感じ。何を注文しようか迷ったけど、無難に『厳選ゲンカツ膳』と、ちょっとさっぱりさせるのに『ゲンカツ膳の梅しそ』にしました。あとはクーポンでジュース。

ほどなく、キャベツの山盛り登場。お洒落な内装と言ってもやっぱトンカツ屋さんなんだぁとちょっと安心。食べ放題だけど、次にスイーツ(笑)が控えてるんで、おかわりはヤメときましたw

続いて、ご飯。ご飯は炊きたてのほかほか。もちもちして美味しかったけど、個人的にはもう少し固めの方が好みかな。食べてるうちに締まって来て、だんだんTamTam好みな感じになってきました♪あと、お味噌汁も出て来たけど、写真撮り忘れた(^_^;

いよいよメインのカツ。上が特選で下が梅しそ。せっかくの特選なのに、ピンボケ・・・(>_<) でも、お肉が層になってるのはわかるかな。ちょっと不思議な食感で、トンカツと言うよりは、お肉のミルフィーユって感じ。って、そのままやん(爆) 見た目ほど脂っぽくなくて、意外とさっぱりとした味でした。この辺も女性受けする要因なのかな。梅しその方はさらにさっぱりした感じで、むしろお肉を食べてる感覚が少ないかも。