数寄屋バーグ

ちょっと遅いけど、ようやくお昼ごはん。ホットペッパーで調べておいた数寄屋バーグに行ってみました。
トッピングがいろいろって何を頼むか迷ったんで、迷ったときは店員さんにお任せしとけば間違いないんで、オススメの卵&チーズをデミグラスソースの150gと単品ライスにしました。あと、クーポンで1日20食限定の杏仁プリンを注文。
待ってる間に結構時間あったけど、壁に手作りの新聞が貼ってあってそれを読んでたらあっと言う間でした。こういうアットホームな感じも人気の秘密なんだろうな。
アツアツの鉄板の上にハンバーグが乗ってて、猫舌のTamTamにはかなり厳しかった(^_^; トッピングの卵とチーズは人気だけあって無難に美味しい組み合わせだったな。特にチーズは肉汁たっぷりでジューシーで濃厚なハンバーグの味をさらに引き立てててベストマッチな組み合わせじゃないかな。さっぱり食べるんだったらアボカドが良さそうかなぁ。今度機会があったら挑戦してみよう。
食後はクーポンの杏仁プリン。プリプリしてて美味しかった。でも、これが320円だと思うとちょっとどうかなって思うけどね。
中途半端な時間に行ったのもあってか、個性的な客が多かった。TamTamの横のおっちゃんは食べ終わってもいつまで経っても帰らないんで、最後は半ば追い出されるような感じで帰って行った。後から来た挙動不審な女の子は最初カウンターに誘導されたんだけど、テーブル席が空いたとたん『あっちに移ってもいいですか?』って勝手に移動。片づけ終わってないんで、片づけるまでカウンターで座って待っててって言われてるにも拘わらず、3回も同じこと言われてたし。あと、マジックミラーじゃないにも拘わらず、お客さんが外から結構間近からのぞき込んでて面白かった。向こうは全然こっちが見えてないかのように見てたし。てっきりマジックミラーだと思ってたら、お店を出て確認したら普通のガラスでビックリでした(笑)
全体的に見ると、単なるハンバーグ屋さんにしちゃちょっと高いけど、高いだけの味だったな。