チャリのライトが壊れた

ライト点けるボタンがペコペコするなぁと思ったら、ボタンがもげた。ボールペンの先っぽみたいので押せば押せなくはないけど、ボタンがあった場所に穴が開いちゃったんで、たぶん雨が降ったら水が入り込んで壊れちゃうんだろうな。無駄な出費は嫌だなぁ。
ところで、帰りに信号待ちしてたら、ちょうど対角線のところで信号待ちしてたリュックしょったお兄ちゃんが職務質問らしいことされて、リュックの中身を確認されてた。よく街中でミリタリーなかっこしてたらカバンチェックされるって言うけど、その流れなのかな?別に見た感じ普通のかっこしてたと思うけど。もしかして、何かの事件の指名手配犯に似てたりするのかな?