きのこの山もどきアンボクシング

昨日紹介(?)したきのこの山もどきを、ブロガーの皆さんがガジェット買った時の開梱のように撮ってみました。だって、やってみたかったんだもん。


外箱の外観です。どう見てもきのこの山を意識しているとしか言いようがありませんw ちなみに、商品名を訳すと『キノコの古い力』という意味のようです。何となく中国4000年の重みを感じます。←関係ないって
ちなみに、読み方は『mó gǔ lì(モーグーリー)』って読みます。そうですか、モグリですかw


箱を開けました。このような小袋が3袋入っています。ちなみに、1袋は約41gなようです。なぜ40gでないのかはわかりませんw もしかするとアルミ袋が1g分なのかも知れません。


驚くべきことに、箱の中の印刷もカラー印刷です。日本だと内側の印刷は単色刷りが基本だと思いますが、このあたりに中国4000年のこだわりを感じます。←違うって


さらに驚くべきことにおまけまでコマ(?)が入っています。しかも2個も!しかしながら、同じ色が入っているところにチャイナクオリティーを感じますw

このコマ(?)はベーゴマのように遊べるだけじゃなく・・・

合体させると大きなコマにもなり・・・

さらに3次元的な合体も可能なのです!さすが中国4000年の歴史を感じます←だから違うって


でも、このへにょっと曲がってるあたりがチャイナクオリティーの真髄かも知れませんw