CDTV×サカス追記(TRF分)

オンエア終わったんで3月16日の日記の続きです。ってか、オンエア2日に分けるなよ。25日だけだと思ってたんで、25日分を録画して昨日の夜観てたら突然明日アンコールライブとかって言うんで慌てて録画したんだけど、ギリギリ間に合いました。
と言うわけで続き書きます。オンエアだと『BOY MEETS GIRL』から始まったけど、実際は登場して1曲目は『masquerade』でした。なんでカットしたんだろ?盛り上がりが悪かったのかな?あとは、オンエア通りで『BOY MEETS GIRL』、『Live Your Days』、『EZ DO DANCE』、『CRAZY GONNA CRAZY』の順で最後に『Survival dAnce』でした。オンエアではさもアンコールで出てきたかのように思わせてたけど、実際はそのまま流してました。
本当のアンコールは新曲の『Live Your Days』でした。『4月23日リリースになる新曲を今日初めて歌います』って言ってたけど、かなり緊張してたらしい。さっきの曲順通り流して、退場して次はELTかな?あゆかな?って思いながら待ってたら再びYUKI登場。何かと思ったらVをチェックしたら歌詞を間違ってたらしい。と言うわけで、もう1回聴けてお得でした。しかも、さっきは初めて聴いたけど、今回は2回目だからサビの歌詞とかも何となく覚えてたし。オンエアを確認したんだけど、真ん中くらいで歌詞を間違ったらしい。たぶん、歌い始めはテイク1で、真ん中だけテイク2を使って、最後はテイク1ってつないだっぽい。お客さんのキラキラテープをよ〜く観察すると、そんな感じに見えます。テイク1の時はまだキラキラテープを持ってる人が多いけど、テイク2では一度ステージが暗転して5分くらい間が空いたんで、その間にテープを片付けてた人が多かったんで。
テープといえば、やったら長くて使いにくかったな。両端を違う人が持って引き合ってる感じになってたし。TBSももうちょい気を遣って欲しかったな。ちなみに、『BOY MEETS GIRL』の時のテープは銀色だけで、『CRAZY GONNA CRAZY』の時に飛んできたテープは何色かあったように思います。
いやぁー、それにしてもTRFは良かったなぁ。a-nationでしか見たことなかったと思うんだけど、こんなに曲数聴いたの初めてだし。選曲も盛り上がり系のいい選曲だったと思います。個人的にはあとは『寒い夜だから…』が聴ければ大満足だったんだけどな。
ショックだったのが、TamTamの前にいたあゆファンの子(推定年齢20歳)が『TRFの曲って良く知らないんですよね』って話してたこと。TamTam的には『日本人だったら誰でも知ってるだろう』くらいに思ってたのに。そっか、20歳(推定)ってことはTRFtrfだったころって小学校に入る前くらいなんだな。ものすごくジェネレーションギャップを感じた瞬間でした。その子の横の女の子(推定年齢28歳)がめちゃめちゃノリノリだったから、ギャップがおもろかったな。
ちなみに、TamTamはTRFELTも全快バリバリでした。一応TRF枠で入場したからにはTRFの時は無理してでも頑張らなきゃって思ってたけど、無理も何も天然で頑張っちゃいました(笑)