今日のお買い物

こないだ買った本3冊を読み終わったんで、次の本を買いにBOOK・OFFへ。105円コーナーで3冊チョイス。1冊目は仙川環の『感染』。早稲田大学教育学部を卒業した後、大阪大学大学院医学部修士課程を修了してる人らしい。ってことは、お医者さんじゃないんだよね?2002年の小学館文庫小説賞を受賞した作品らしい。2冊目は三浦光世の『死ぬという大切な仕事」。塩狩峠や氷点の三浦綾子さんの旦那さんらしい。その三浦綾子の旦那さんが書いたエッセイ集なんで読んでみようかなって。ちなみに、TamTamは三浦綾子好きで、ほとんどの本を読んでます。でも、三浦綾子さんがパーキンソン病になってたって知らなかったし、他にもいろいろ書いてありそうなんで、ちょっと楽しみ。3冊目は絵門ゆう子の『がんとゆっくり日記」って単行本。2006年6月30日に初版が発行になった1400円の本が105円だったらお得じゃんって感じで選んでみました(笑)まだ新しい本だし、買い取りに出したら、意外と高く売れるかも(笑)
本を買った後に、歯磨き粉とボディーソープが無くなって来てたんで、田原町薬ヒグチへ。値段をチェックしてから一応雷門前のどらっぐぱぱすへ。あんま価格の比較ってやらないんだけど、ナイーブのボディーソープが49円、クリアクリーンの歯磨き粉が18円も高かったんで、わざわざヒグチへ戻って購入。67円の節約です(笑)