たこ焼きパーティー

部署の後輩を4人を招いてたこ焼き&お好み焼きパーティー。普通のたこ焼きじゃ面白くないんで、いろんなネタに挑戦してみた。中でも一番良かったのは、ラーメン用のうずらの卵のゆで卵。具が大きいからちょっと作りにくかったけど、かなり良かった。期待してたわりにダメだったのがタコキムチ。なぜかうまく生地がまとまらなかった。何か成分的に悪さをしてるんかな。おつまみのクラッツも入れてみたけど、中途半端な食感でイマイチだった。他にもチョコボールとかチョコクリームとか試したかったけど、お腹いっぱいになったんで断念。お好み焼きの方は、関西出身の旦那を持つT橋さんの活躍でめちゃめちゃ美味しかった。キャベツを細かくきざむだけじゃなく、ネギを入れるのがポイントだったのか。今度試してみよう。