Life 天国で君に逢えたら

錦糸町のTOHOシネマズで観て来ました。ちょうど今日のサンジャポ哀川翔さんがインタビュー受けてたけど、別にサンジャポ観たからってわけじゃないっす。
結末もわかってるし、だいたいのストーリーもわかってたんで、間違いなく号泣すると思ってたけど、意外とうるうるするだけで涙は流れて来ませんでした。大沢たかおさんの演技は良かったな。最近あんま見る機会がないけど、やはり実力派俳優です。あと良かったのは川島海荷ちゃんの演技。今回も役者魂の時と同様反抗期の役をやらせると右に出る人はいないってくらいハマリ役です。これからどんな風に成長していくか楽しみです。
と、ストーリーと関係ないことばかり書いてたけど、ドラマみたいな展開だなぁと思ってたら、ほんとに実話を忠実に再現してたんだね。子供が4人いることとか、名前も本名使ってたんだって。ってことは、急性白血病で亡くなったってのも実話なのかなぁ。それに、エンドロールで本人の写真が出てきて、なにげにそこが一番ジーンと来ました。場内が暗いままってのもあると思うけど、誰一人席を立たないってのも凄かったな。
Life 天国で君に逢えたら:★★★★☆