中国語スクール(無料4回目)&Bluetoothヘッドセット購入

今日も無料レッスン。でも、明日からはちゃんとお金払って受講する予定。で、先にテキストを買って予習しようと思ったところ、レッスン用のCDがついてる。とりあえず耳を慣らすために通勤の時や来週の上海出張の時に聞こうかなって思い、急遽Bluetoothヘッドセットを買いにヨドバシAkibaへ。どれを買おうかかなり迷って(たぶん30分は迷ったと思う)、SonyDR-BT20NXを購入。両耳タイプにしようか、片耳タイプにしようかかなり迷ったけど、音質を重視すると両耳の方がいいかなって。で、インナータイプか耳かけタイプかヘッドホンタイプか迷ったけど、持ち運びの簡単さと、音漏れの少なさを考慮していインナータイプをチョイス。ってか、DR-BT20NXのデザインが気に入っただけって話もあるけど。

家に帰って早速CDをリッピングしてTreo750vmicroSDに入れて、DR-BT20NXで聞いたところ、音が途切れ途切れに・・・。設定が悪いのかなぁ。まだ原因不明です(>_<)