東京ドームで巨人vs中日戦

会社の同期が読売新聞でナイターの指定席引き換えチケットもらったらしいけど都合が悪くて行けないって言うんで譲ってもらい。去年はプロ野球観に行ってないから、2年ぶりのプロ野球観戦。会社を17時45分頃出発して、水道橋のマックでテイクアウトしてドームに入ったのは18時15分頃。ちょうど1回の表の中日の攻撃が終わったくらい。
中日ファンの先輩と行ったんで3塁側の席が良かったんだけど、中日側は売り切れってことでやむなく巨人側のスタンドへ。中日側は明らかに空席が目立ってたんだけどなぁ。2階席なのに、うちらの周りだけやたら混んでて、空いてる席にゆったり座ってたら、すぐにその席の人が来ちゃうし。
試合はわりと淡々に進んで、巨人のルーキーの金刃が好投してたんだけど6回のピンチで球数が多かったこともあって会田にスイッチ。が、これが裏目に出て、ウッズに初球を打たれて同点2ラン。金刃の初登板初勝利をぶち壊しちゃいました。これ以外にも今日の原采配は最悪。5回も先頭の金刃がヒットで出た後に由伸に送りバントさせたり、継投でも8回の林投入はいいとしても、9回に同点の場面で豊田を使うのはどうなんだろうか。他にも逆転3ランを打った二岡をあっさり引っ込めたりとか。8回のチャンスも7番が二岡がだったら阿部を敬遠なんてことはされなかっただろうし。あ、もしかして原監督ってタミフル飲んでたりして(笑) って思うくらいの異常采配でした。
あと、ナイターの楽しみと言えば売り子のお姉ちゃん鑑賞(爆) 春休みシーズンだからかわかんないけど、かなりレベルが低かった(^_^;; 傾向としては、エビスやプレミアムモルツと言った高級銘柄の女の子はレベルが高くて、バドワイザーや一番絞りの一般銘柄や水割りとかジュースの子はレベルが低かったなぁ。後ろに座ってた人達も『やっぱエビスはレベル高いなぁ』って話してたし。そんな中TamTamは一番お気に入りだったプレミアムモルツのお姉ちゃんの売り上げに貢献してあげました*^^*