安藤美姫ちゃんおめでとう!

いやぁー、世界フィギュアの安東美姫は感動しました。真央ちゃんが194点でトップの時点で4回転は回避したのかなぁ。もしキム・ヨナが200点オーバーとかだったら、クアトロサルコウに挑戦したんだろうけど、ミスなくこなせば4回転跳ばなくてもトップに立てるって判断したんだろうね。クアトロサルコウ見たかった気もするけど、何より金メダルを取れたことが良かった。スパイラルシークエンスでちょっとフラついたときはヤバいかと思ったけど(^_^;;
って、TamTamは昔からミキティーファンで、アンチ真央ちゃんなんで。真央ちゃんのステップからのトリプルアクセルは凄いと思うけど、やっぱクアトロサルコウ跳べるのは世界でミキティー1人しかいないからね。世界最高の技を持つ人を応援しなきゃ。
あと、改めて思ったのはTamTamはかなりフィギュアスケートファンだったってこと。伊藤みどりの時代から女子フィギュアは好きだったけど、ちゃんと男子も2日とも放送観たし。ついでに、ようやく6種類のジャンプを見分けられることになったし。ジャンプを見分けられるようになると、今までとちょっと違う視点で観れるようになるんで楽しいよ。