散髪

約4ヶ月ぶりの散髪。もちろん前回と同じく表参道のREGARDSで。こないだは地下鉄で行ったけど、今日は天気も良く絶好のサイクリング日好だったのでチャリで。だいたい12kmくらいだったけど、1時間ちょいで到着。時間が余ったんで、表参道ヒルズをブラつくことに。何気に初めてだったけど、思ったよりつまいないなぁ。ま、基本的に買い物するとこだから、見るだけだとつまんないんだけど。
で、時間になったんでお店へ。時間よりちょっと早く着いたらまだ前の人がやってる最中だった。まさかこんなギリギリまでやってると思わないもんな。予約時間の17時になったくらいにちょうど前の人が終わった。話の感じだと常連のおばちゃんっぽいのかな。で、席に座ったら4ヶ月くらい前に1回行っただけなのに、ちゃんとTamTamのこと覚えてた。接客業の人ってすごいよなぁ。って話をしてました(^^ 他にも血液型の話で盛り上がったけど、ほぼ初対面でTamTamのことB型って見抜くのはすごいな。だいたいO型って言われる傾向が強いんだけどね。あと、帰りに文京に住んでる新婚の同期の家に遊びに行くことにしたんだけど、お土産に美味しいパンを持ってきて欲しいって言うんで、近くの美味しいパン屋さんを紹介してもらったり。結局無難にアンデルセンで買って行ったんだけど。
で、帰りは文京の同期の家へ。かなり適当な道で行ったんで、予定よりちょっと時間がかかっちゃったけど無事到着。言い忘れてたけど、今回はここのページを参考にしてW-ZERO3WiFiを利用してでルートログを取ってたんで、いつもより適当に走ってみた。友達の家で2時間くらいのんびりと酒を飲んでそこからの帰り道はひどかった。ログを見ると、とんでもないルートを通ったことが明確に出てた(^_^;; ま、確かに今回はかなり適当なルートを通ったけど、普通に走れば5kmくらいのとこを1時間くらいかかったから、たぶん倍は走ったんだろうな。ちゃんとブログにルートを表示できるはずなんだけど、はてなダイアリーではまだ対応してないみたいなんで、リンクを貼り付けておいたけど、今日はかなりいい運動したな。ルートを見る限りかなりアバウトな計測だろうけど、45kmも走ったんだなぁ。明日筋肉痛になんなきゃいいけど(笑)
ALPSLABのルート
[rakuten:e-labo:10005440:detail]