ジャパンカップ予想

直前(14時50分)だけど、珍しく予想を書いてみます。ディープインパクトの1着は固いと思いたいんだけど、ここは3歳馬のドリームパスポートに期待します。世間はディープvsハーツクライの一騎打ちって雰囲気だから3歳馬が目立ってないけど、世代間の比較を考えると、去年のディープ世代と比べると今年のレベルは全然高いように思います。牝馬カワカミプリンセスも地味なわりには、何気に史上最強牝馬になりそうな気もするし、今年の牡馬クラシックも群雄割拠で互いにレベルを上げてどんどん強くなってる気がします。菊花賞のタイムもすごかったし、ここは3歳勢に期待です。って、書いてるとこでテレビでは競馬エイトの吉田さんはドリームパスポートの出来がいいって言ってるし。
でも、馬券は買わないけど。多頭数になって、複勝で5倍くらいつくんだったら買いに行くけど、今んとこ2倍そこそこしかつかなそうだし。