WMbiff導入とメール遅延

最近DoCoMoFOMA P2102VからWillcomW-ZERO3にメイン機を移行しつつあるんだけど、ネット中にメールが来て受信しそこなうことが多いんでWMbiffを導入しました。メールの設定で自動接続にすれば同じことかなって思ってたんだけど、それだと送信トレイに入れて送信しないでおいたメールを勝手に送られてしまうのでWMbiffを導入しました。
とりあえずサクッと設定してちゃんと動くか確認したいんだけど、こういう時に限ってメールが来ない。明日のエキストラの収録の待ち合わせの連絡が来るはずなのにいつまで経っても来ない。おかしいなぁって思い自分で自分にメールを送っても届かない。試しに、W-ZERO3からFOMAに送ってみるとちゃんと届く。でも、FOMAからW-ZERO3に送っても届かない。WMbiffの設定がおかしいのかなぁって心配したけど、Willcomのホームページを見たらメールの障害が発生しているとのこと。今回はFOMAから連絡がついたんで良かったけど、これじゃいつまで経ってもWillcomのシングルホルダーにできないなぁ。