渋谷→築地

今日は渋谷で用事があったんだけど、どう考えても夜は雨になりそうだったんで、チャリで行こうかかなり迷う。とりあえずチャリで出発して雨が降ってきたら地下鉄に切り替える戦法にしてみました。
出かけた時から微妙に降ってたんだけど、表参道のあたりで傘をささないといけないくらいの本降りに。さすがに表参道から地下鉄乗るのも癪だったんで、結局渋谷までチャリで。
用事が済んで帰路に。かなり酔っぱらってて、最近流行の飲酒運転で捕まったらどうしようかなとか思ってたり(^_^;; 確かチャリも飲酒運転しちゃいけなかった気がするんで。違ったかな?
いつもは寄り道するけど、雨降ってるしまっすぐ帰ろうと思ったけど、昭和通りにさしかかったところで、曲がるところを何となく直進してみて築地まで行って、新大橋通りで曲がってみた。新大橋通りってお台場の帰りに通ったかなぁ。で、とりあえずしばらく走ったところで清洲川通りにぶつかる。うぅ〜ん、曲がろうかどうしようか・・・。いつもだったら勘に任せるとこだけど、雨降ってるし早く帰りたかったんで昨日セッティングした簡易ナビを早速使用。もし、新大橋通りを直進してたらとんでもない方向に行くとこだった(^_^;;危ない危ない。