[es]購入失敗(T_T)

今日、北海道の実家から帰って来て、W-ZERO3[es]を買うために羽田空港からヨドバシアキバへ直行。もちろん[es]が欲しいんじゃなくて、TinyTalk(TT)用にW-SIMが欲しいだけなんだけど。で、お店に貼ってある張り紙を見ると、SIMなしは黒と白の両方あるけど、SIMありは黒が売り切れてて白しかないみたい。別にどっちでも良かったんだけど、黒がないと言われると黒が欲しくなって来た(笑) 一応店員さんに聞いてみたけど、SIMありとSIMなしは管轄が全然違うらしくて、SIMありの方には在庫をまわしてもらえないみたい。店員さんには『単体だったら買えますよ』って薦められたけど、『SIMだけ欲しいんで、ガワはすぐ売っぱらうんで』って言うと苦笑いしてた(^_^;;
で、しょうがないんで白で新規契約しようと思って書類を記入したんだけど、最後の身分証明で問題発生。車の免許の住所変更してないんだよね。前に契約した時は特に問題なかったみたいなんだけど、4月からはダメになったらしく、結局契約できず・・・。なにか郵便物とかで住所を証明できればいいって言われたけど、そんなん持ち歩いてるはずないし。って、ちょうど今日財布の中を整理して、水道料金の振込み書とか捨てちゃったんだよなぁ。残念。まぁ、週末には黒が入荷するみたいなんで、またチャレンジしてみよっと。