スゴ録 RDZ-D87

【みんなのハイビジョン♪】デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載DVDレコーダー SONY RDZ...
再来週のアテンションプリーズの最終回を地デジで録画すべくスゴ録を購入すべく、前回BRAVIAの50インチを格安価格で買わせてもらったヨドバシ某店へ。
今日はちょっと用事があったんで、交渉時間は10分くらいしか取れないんで、80000円を切ったら買おうと決心。売り場に行ったところ、前回お世話になった店員さんはいなく、割と若目の店員さんが1人だけ。ある程度力がありそうな人と交渉したかったものの、時間がないんでとりあえずこの店員さんと話をすることに。
表示価格は103800円のポイント13%だけど、週末ということでポイント5%アップの85116円から交渉スタート。目標は103800円のポイント25%か、99800円のポイント22%と伝えてお願いしたものの、ちょっと厳しそう。前回は裏技(?)を使ってポイントを変更してもらえたものの、ヨドバシは基本的にポイントはいじれないんで、ポイントは18%固定とのこと。いくらまで下げようか考えてたみたいなんで、こちらから『9●800円の18%でどうでしょう?』と聞いたところ、本部の了解が得られたということで無事交渉成立。とりあえず目標の80000円は切れたんでいいお買い物ができました♪
出かけなきゃ行けなかったんで、そのまま取り置きしてもらって夜に取りに行ったんだけど、チャリで持って帰るのは結構キツかった。かごにスゴ録載せて左手はハンドル、右手はスゴ録を押さえてという体制だったけど、フラフラでした(^_^;;
で、家に帰って早速セッティングしたんだけど、問題勃発。室内アンテナで強引に見てたんだけど、スゴ録を通すと電波が弱まってしまった。アンテナ工事をしてると時間がないんで、とりあえずNHK以外は映るようにセッティングしてみました。秋くらいにはアンテナ工事しなきゃなぁ。