体験乗馬

  • 騎乗馬 : スリーピー / インストラクター : オカノさん

ネットで応募した体験乗馬2日コース(8000円相当)に当選したんで、はるばる千葉まで行って千葉クレインで初乗馬体験。体験乗馬ってことで、たぶんいろんな説明とか受けて、そっから乗るんだと思ってたら、ブーツとヘルメットとプロテクターをレンタルして装着したら、インストラクターのオカノさんが『さぁ、乗りましょうか』って言われていきなり騎乗。スリーピーって馬で、結構デカイらしく乗ったらかなり高くて、最初は結構おっかなびっくり。常歩でトコトコ歩いてたんだけど、『じゃー、ちょっと走りましょうか』って軽速足にをさせられて1・2・1・2のタイミングで立ったり座ったりするんだけど、オカノさんの話だと、『男性にしてはうまい』とのこと。どうやら、男性はどうしても力ずくで動かそうとするんだけど、TamTamは力が入ってなくて良かったらしい。おだてに弱いTamTamなんで早速入会しちゃいました。ただでは転ばないTamTamなんで、今月はお盆明けからしか来れないんで、入会する代わりに今月分の会費をサービスしてもらっちゃいました さらに体験乗馬の残り1回分は騎乗券に替えてもらっちゃったし、目標がないと張り合いがないんで、とりあえず3ヶ月で4級ライセンス取得目標で。