ビギナーAクラス卒業

  • ファーストレッスン : ピノキオ(ホリエさん)
  • ビギナーA : ピノキオ(イシイさん)
  • ビギナーA : ピノキオ(ホリエさん)
  • ビギナー : 寒太郎(イシイさん)

今日から本格的な乗馬ライフのはじまり。まずは手始めにムチを購入。だってムチはレンタルできないんたもん。しかも、今日のレッスンでムチを持ってるヒトがいなくてちょっと優越感。というわけで、今日は4鞍騎乗。最初はファーストレッスンって言っていろんなことを教えてもらうレッスンなんだけど、インストラクターは弱冠19歳のホリエさん。騎乗馬はピノキオで、栗毛の四白のおでこには大きな作があって、派手好きのTamTamにはピッタリ。ただ、ちょっと小柄な馬で、こないだ体験乗馬で乗ったスリーピーと違ってピッチが早くて軽速足のタイミング合わせるのが大変だった。どうも足元を見る癖があって、前を見るようにって注意されちゃいました。3鞍乗って帰ろうと思ったけど、せっかくなんでもう1鞍騎乗。今度は馬が替わって寒太郎。寒太郎と書いてサムタロウ。何ゆえこんな名前なのかは不明で、そんなに大きくはないんだけど、ピノキオのピッチの早さに比べれば乗りやすいだよね。ただ、左手前が嫌いなのか、やたらと右に曲がりたがるんだよね。ビギナー馬場のひたすら左回りの練習してる時に外に向っちゃってラチギリギリを走っててちょっと怖かったよ。とりあえず次回からはビギナーBレッスンに進んでいいって言われたんで、4鞍でビギナーAを卒業できたんで、順調順調。