12月度マンスリーランキング表彰式 #バクステ #桃山美緒 #愛野すみか #真田美璃

17時59分入店。ぷーちゃんご案内。すみちセンターに備えてどセン待機。

晩ごはんは安定のすき焼き丼。

さっちゃんが来たんでちょっとおしゃべり。40位の節目賞なのに19時からドリンカーなんだよね(^_^;; やっぱ聞いてないっぽかった。
オープニングの前に退職キャストの発表なし!良かったぁ。これでとりあえず3月末まで退職キャストはいないかな?
オープニングは、ふーちゃん(松本ふうか)・くぼれい(久保田玲子)・ありとも(有村智美)・ひっと(本木瞳)・しょうこちゃん(月元しょうこ)の『バイトファイター』。もちろん最前はおいら1人なんで頑張って1人で沸いた←
10〜19位は、にこぷー(中村菜摘)・さくら(瀬戸山さくら)・寿ちゃん(寿春歌)・こじまな(小嶋愛奈)・白石先生(白石優希)・ねりちゃん(宮野ねり)・やったちゃん(矢田喜多)・くるみん(河合くるみ)・じゅんじゅん(北上じゅん)。わりとコメントは淡々としてたかなー。かなり時間オーバーした感じ。
お花渡しとプレスタイムになってすみちが出勤して来たんで、プレスパスをお願い。お花何本欲しいか聞いたら今回は7本だった(^^

明らかに具合悪そうだよな・・・。一昨日の成人式のツイート以来音沙汰なかったし、写真でみても具合悪そうだったから、今日来れないかなって思ってたんで、来てくれて嬉しかったけど、ちょっと申し訳なかったかな・・・(>_<)
節目賞はくぼれい(久保田玲子)・まなてぃ(海野まな)・さっちゃん(高瀬咲弥)。かなり時間押してたんで、さっちゃんのコメントやたら短く切られちゃった(T_T) スポンサー賞の2人はお休みw さっちゃん初表彰式だったんで、1枚だけでもプレス撮ってあげようかなと思ったけど、すみちがいる時にすみち以外を撮るのは自粛しよう←
続いて4〜9位は、すみち(愛野すみか)・ももなぴ(上原ももな)・ありとも(有村智美)・みきてゃん(伊宮みき)・ひっと(本木瞳)・みるきぃ(白井みるき)。

すみち節おもろかったw 後ろでありともが爆笑してたw 副賞はみきてゃんが15分ソロ。ってことはTOP 9ステージだよね・・・(T_T)
曲は『わたし道』。すみちセンターだと思ったのに、センターありともで、すみち上手だった・・・。せっかくどセンで待機してたのに・・・(T_T)

プレスはすみちソロ9枚と集合1枚。

20時48分入り直し。ダイニング混んでたし、1人でテーブル独占できるとこここしかなかった。でも、その後1人相席来ちゃったけど(^_^;;

3位みおみお(桃山美緒)、2位みりちむし(仮)(真田美璃)。2人ともいいコメントだった!みおみおのコメントは最前で観てたら泣いたかも・・・。曲は『アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ』。みりちむし(仮)(真田美璃)が初めてレッスン受けた曲で、みおみおも初めてのレッスンがアイドルだったって。
続いて1位ふーちゃん(松本ふうか)。曲は今夜と迷って『飛び立て!スターシップ』。
インフォメーション。おいらに関係するところ(笑)だと、TOP 9ステージがあるってことと、新曲のタイトルが『WOI!』になったってことと、19日に11期生のユニット振り分けがあることくらいかな? 20日からジャケ選があるみたい。みんな大変だねー←

すみち22時あがりだったんで、おいらもインフォメーションが終わったところで離脱。
帰り際に受付がさっちゃんだったんで、無銭ガッツキ← ハーフタイム何やるかなぁ。
今日のひと推し。MVPはみおみお。あとすみちとみりちむし(仮)