マンスリー表彰式にもえあず来たけど、まさかのかいとくん卒業発表(>_<) #バクステ #五十嵐海音

2月度のマンスリー表彰式。もえあずが暫定7位だったけど、表彰式に来れるかどうか微妙なところ。もえあずもあるけど、まおまおが今月で卒業するって聞いてたんで、こっそり5000推し協力してもらって、どうにか表彰式に立てそうだったんで、19-10位から。なにげに表彰式に行くの初めてだったりするんだけど。
が、行く前にツイッターをチェックすると卒業キャストの発表で衝撃的な展開。まさかのかいとくん卒業。全然そんな雰囲気感じなかったし、最近仲良くなってたのに。なにより、おいら的推しランキングで卒業発表時点でここまで上にランクしてたキャストの卒業発表は初めてだったんで、かなりショック・・・(T_T)
とりあえず19時からぷーちゃん&ふーちゃんのドリンカーだったんで、そこ狙いで18時20分くらいに到着。カウンターは満席だったんで、順番待ち。意外と早く18時半前に空いちゃったんで303番へ。

かいとくんがいたんで、もぉーーーー!!!って怒ってみたw
ステージでは19-15位の発表が終わったところで、とろちゃんがスピーチ中。で、まおまお。涙流れそうだったけど、辛うじて堪えた!今日はプレス撮ることにしたので、ぷーちゃんにお願い。今日のプレスパス(^^

まおまおと集合を撮影。(今日のプレスは異常なくらい酷過ぎるんで載せないw)
続いて節目賞とスポンサー賞。ぷーちゃん選ばれないかなと期待してたけど残念。
ここでカウンターからステ前へ入り直し。202番は閉鎖されてたんで、210番。晩ごはんに安定の温玉カルボナーラ

9-4位の発表。もえあずは見事7位! 15分ステージゲット! だけど、ステージにはらんらん(浜口藍子)・かいとくん(五十嵐海音)・かにゃん(詩月かな)の3人だけ。もえあず用に時間稼ぎしてたけど、間に合わなかったか。だけど、9位のらんちゃんのスピーチ中にもあえず到着。8位のかいとくんのスピーチ。涙なしに聞けなかった(T_T) 涙流すの安里さんの歓送会以来かも。これで涙腺緩んじゃったんで、もえあずの時にも涙流しちゃった(T_T)
パフォーマンスは『The輝ける』。もえあず上手前列で、ちょうどおいらの前だった。相変わらずもえあずポジション運あるなー。
ステージ後はお花渡し会。もえあずに『社員証出来る?』って聞いたらOKが。昨日ぷーちゃんに描いてもらったばかりで、ちょっと心苦しいけど(>_<) お花渡す時に、ついでに社員証も渡してお願いしといて、こんな感じになりました。もえあずも今までで一番気合い入れて描いてくれたな。

かいとくんのプレスの時にちょっと話したけど、『もぉーーーー!!』って言ってる時間が一番長かったw ELTの『恋文』歌って欲しいなぁ。
で、ここで帰ろうかなと思ったけど、このまま座り続けても90分かからなそうだったんで、このまま3-1位も観ることに。2位のさなさなのスピーチで、涙出そうになったけど、頑張って堪えた! パフォーマンスは2位のさなさなと3位のふーちゃんペアは『Oh my destiny』で、1位のくるみんは『KiraKira My Heart』でした。くるみん緊張してたから、歌詞間違ってた。
表彰式の後はもろもろ発表。6月と7月にユニット公演、ゴールデンウィークにバクポップ。5/3にZepp福岡とか。ま、そのうち公式で発表されるでしょう(^^
と言うわけで今日のひと推し。MVPはかいとくん。『もぉーーーーーーー!』って何回言ったかわかんないな。でも、笑顔で見送れそうな気がする。19-10位はまおまお。まりーなの友達が少なくなってくのは寂しいな。けど、前向きな卒業だし頑張って欲しい。9-4位はかいとくんともえあずもえあずはこれからも『バクステのもえあず』として頑張ってくれそうだな。ちょっと安心した。3-1位はさなさな。初表彰式だったし、スピーチはうるうる来た(T_T)