急遽バクライだけ観に行ったけど、超充実してた(*´▽`*) #バクステ #生田しおん #石川不二夏

今日は某舞台を観に行く予定だったんだけど、部課長が揃ってみんな行くって言うんで、同じ日に行くのは嫌だなと思ったんで、明日に延期。と言うわけで今日は暇になった。
ステージ予定見ると、19時50分バクライがかおたん(堀内華央理)・まいちゃん(広沢麻衣)・かおりん(小出花織)・のめちゃん(東雲由姫)・めるちゃん(久岡めるも)・えみい(青山えみい)となかなか良かったんで行こうかどうしようか迷うとこ。
と、迷ってたら、かおりんからファボ来たんで、行くことに決定。ヲタちょれーww

19時30分のハーフタイムにはるにぃが出るみたいなんで、19時20分入店。もちろん安定の202番。席に行く途中でぷーちゃんに挨拶。節約のためにタダ券でソーセージ。

注文し終わったところでぷーちゃんが遊びに来てくれた。ポジションを聞くと、これからレジになっちゃうから、話をするのはこのタイミングしかなかったみたい。来てくれて嬉しかった―(*´▽`*) 昨日公式のステージ予定発表後に変更になったのが気になってたんで聞いてみたら、のどの調子が良くないってことで、大事を取ったんだって。心配してたけどちょっと安心した。あとは武蔵丸先生の生誕で歌う曲のこととか、ツイッターに乗せてたキーホルダーの話しとか、雪で濡れた靴下を振り回してた話(笑)とか、ハーフタイム始まるまで10分くらい話してた。
ハーフタイムははるにぃ(相崎春菜)・かっきー(垣原綾乃)・うーちゃん(上田冴月)のハピバン。かなりガチでやってた(^^
ハーフタイム終わってしおたんが遊びに来てくれた。もちろん一昨日のスーパーチャレバクの話し。昨日早番休んで心配だったけど、体調悪かったからだって。てっきり、土曜日注意されてショボーンとしてたのかと思ったw もうThe輝けるの振り付けはマスターしたってことで、おいらと一緒に1コーラスまるまる振り付けの練習w インフォメーションのお手伝いしょうこちゃんだったけど、まったく聞いてなかったし(^^;; 相席してた初見のえみい推しの方も入っておしゃべり。
からのバクライ。せっかくだからきょうはかおりん中心に観ようと思ったのに、上手の後列の最悪のポジション(T_T) でも、『ハリネズミとジェリービー』でぴょんぴょん跳ねてるのカワユスだった(*´▽`*) かおりんもおいらに観られてるのは気づいてたけどなかなかレスしてくれるタイミングがなくて、最後『今夜も・・・』の3回目でようやく指差しできたー\(^o^)/ ヲタちょれーw 『The輝ける』の『顔を引っ掻いてやる』のところで振り付け間違ってたのはしっかり確認したw
今日は全体的にめるちゃんポジションだったんでめるちゃん率高かったな。結構おいらの方見てくれてたし。あと、ちょいちょいまいちゃんがおいらのことを確認するかのような視線。おいらが誰を観てるかを監視されてるような感じ(;´Д`) セトリはこんな感じでした。『乙女心の鍵』が入ってないのはどうかなと思うけど。

  • 青春クロニクル
  • ハリネズミとジェリービー
  • 美少女黙示録
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • The輝ける
  • 今夜も・・・

レジは予定どおりぷーちゃん。明日のレクのユニット会議で、おいら予想だとぷーちゃんサブリーダーなんで、立候補しないかなと聞いてみたけど、『これまでもあまり意見言う方じゃなかったから』って。せっかく変われるチャンスなんだけどなー。ま、ジャケ選の時も最初は自信なさげだったけど、最後には力強く載りたい宣言してくれたから、たぶん24時間考えて立候補してくれると信じてる!
そういや、今日はずっと誰かしらと話ししてて、ぼっちでスマホいじる時間が全くなかったな。ジャスト1時間だったけど、かなり濃厚な1時間だった(^^
で、今日のひと推し。MVPはしおたんかな。The輝けるの振り付け1コーラスまるまる練習したり、いろいろ話しもできたし。あと、おしゃべり部門からぷーちゃんも。バクライはめるちゃんとかおりんかな。あと、気持ちはまいちゃん。